DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02




イライラしないUSBハブ!


以前にmixiニュースで見てから気になってたUSBハブが別件で行ったお店にあったので、
試しに買って来ましたよぅ~。iBuffaroのBSH4U17(Windows&Mac両対応バスパワー)。
色は4色有るらしいけれど、店には白と黒しか置いてなかったので黒いのを買って来ました。

この世にUSB規格が出来てかなり経ちますので、触った事も無い方は流石に居ないでしょう。
PCやゲーム機では標準装備になってますし、今やテレビ等の一部家電製品にも付いてます。
でも、表裏があるので挿す時に向きを間違えてガチャガチャ…イライラした事、ありませんか?
同じ見た目で3世代、幅広い用途へと続いてる規格な割にはこの辺全く改善無いですよね…。

そこで!今更!?満を持して!登場したのがこのUSBハブ、「BSH4U17」なんですYO!
メーカー曰く、「世界初!!コネクターの向きを気にせず挿せる“どっちもハブ”。」…との事。
今の今まで有りそうで無かっただけに、早速開封して気になるハブ側差込穴を見てみると…?

はぶれぽ壱 BSH4U17BK    はぶれぽ弐 従来型のUSBハブ

口の大きさはそのままですが、中は対照配置で金属端子が表裏対応になってますねぇ。
金属端子の付いてる板が薄くなって中心に寄ってる、実に実に単純明快な仕組みです。
…慣れててもたまにやらかすから(汗)…もうどこもこの形に統一でいいんでね? (´ヘ`;)

はぶれぽ参
…ただ、PC本体へ挿す側は無理だったらしく従来通り表裏ありますので…何か矛盾(笑)。
でもその辺は本体固定用のポッチが付いていますから、表裏の判断し易いのでチョット安心。 ^^
ハブ本体にはキーホルダーやストラップ等を付けられるフックもあって、携帯にも便利かと。
USB3.0に対応してないのは惜しいけど、好評ならいずれ対応品も出して来るんでしょうね~。
「世界初!」なんだけど他所のと同じ価格帯、使い勝手も良いしオススメですよぅ。 (・∀・) ♪


   



テーマ : PCパーツ    ジャンル : コンピュータ

デザイン一新してみたよ。


この前から色々とコメントの返信等でFC2ブログの管理画面を開く機会が多かったのと(汗)、
桜の花びらで表示が重いのも気になってたのでテンプレート等を替えてみました。 ^^

こう言う時ブログって良いですよね~。昔はHTMLタグちまちま打ってページ作ってたので…、
それに比べたら今じゃ技術とセンスのある方々が制作されたテンプレートを使えば、短時間で
模様替えが出来ちゃうんですから驚きです。FC2ブログ万歳~(ヨイショ)!
作られたテンプレート毎で1行辺りに収まる文字数等の設定が異なっている為に過去の記事で
多少読み辛くなってる物もあるかと思いますが、ご了承下さいませ…。 ペコリ m( __ __ )m

色々と弄ってたついでに、「Twitter」や「Facebook」との連携等も新たに入れてみましたよ~。
…正直な話Twitterはmixi連動で使う程度でFacebookもよく分かってない人ですが…。 ^^;
記事見てつぶやいてた人が居るって、今回入れて初めて分かりちょっとビックリ。 Σヽ(゚Д゚; )ノ
ブログのプラグイン等も含めてその辺りもちょっと勉強してみようかなと思います。


テーマ : お知らせ    ジャンル : ブログ

…手足の1本や2本、くれてやる!


…とか言う「かっちょえぇ台詞」を、漫画やドラマ等でよく見ます。

かっちょえぇね!うん、実にかっちょえぇ。


……
………ぁふぅ。(´△`)

で、実際の所は1本使えなくなるだけでも途端に不便になるもので。
…えぇ、仕事中に右足の腓骨(すねの細い方)を骨折しちゃいました、エヘヘ。全治約1ヶ月ですと。
松葉杖って腋に体重かけたら駄目な物なのね…ハジメテシッタワ(汗)。

チリの救出劇や廃工場の壁倒壊死亡事故と同じ日だったので尚更に命がある事の大切さを感じましたよ…イキテルッテスバラシイ(涙)。
皆様、車は身近で便利な道具ゆえに事故も起こり易い物。くれぐれもお気を付け下さいませ。


信On的には「2垢に戻って間もないのに、22日に切れるメイン垢のWebマネー買いにファミマまですら簡単には行けない」と言う体たらく…これはちょっとかっちょ悪い(笑)。
まぁ、頑張って骨くっつけます…。煮干しバリボリバリボリ。

あ、ちなみにファミマのファミポートからだとWebマネーが900円以上だったかなら1円刻みの指定した額で買えちゃうんですYO…って皆流石に知ってますかそうですよね(汗)。

それでは、また~。~ヽ('ー`)ノ~


第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」です。相変わらず寒い日が続きますね。今日は、加瀬さんが「豚汁食べたい……」とおもむろにつぶやき出しました。果たして加瀬さんは豚汁にありつくことができるのでしょうか私は寒い日にはホットレモンの飲み物が飲みたくなります。この冬はゆず茶にもハマって結構飲みました雪も降ったり積もったりですが...
FC2 トラックバックテーマ:「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」


初めて「トラックバック」なるモノを使ってみました。 (ノ´∀`*)

「寒い時には~、身体の芯から、胃袋から、HOTにするのが一番!」

そこで断然!カレー、特に地元「チャンカレのLマヨ」が最高デス。 ヽ(´ー`)ノ
(気になる人は「金沢カレー」「チャンカレ」ででも検索してみて下さい…)

「それって胸焼けするだけでは…?」と言うツッコミは却下します(笑)。

…って、カレーは「食べ物」に入るんでしょうか?
…それともウガンダ先生が仰ってた様に「飲み物」に入るんでしょうか?


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

