DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02




花火大会最終日…は、早退っ。 (/ω\)


花火大会最終日はプレイヤー企画の打ち上げもあるとの事で、妙院郷1には 企画力の勝利・壱
黒山の人だかりががが!…皆ただ観るよりも日頃貯まってる色んなモノをブッ放したいのね(笑)。
…いよいよ時間になり、待ち切れずに打ち上がる花火もある中で音頭が取られ…そしてカウント0!

「ドーン!」 花火大会3日目・壱 参加者から次々と打ち上げられていく花火、花火、花火…。

花火大会3日目・弐 ヽ(゚∀゚*)メ(゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノ わぁ~~~!綺麗だなぁ~~~♪

花火大会3日目・参 ヽ(゚∀゚;)メ(゚∀゚;)メ(゚∀゚;)ノ 綺麗ダナー。 花火大会3日目・四

花火大会3日目・伍 ヽ(゚∀゚||)メ(゚∀゚||)メ(゚∀゚||)ノ …ちょっとコレ…多過ぎでね!?

最初の内は綺麗で済んでたのが、次第に視界が人と花火で火事場状態に…。 企画力の勝利・弐
花火の弾幕に彩られ「夏の夜最後のドンチャン騒ぎ」にふさわしい派手なイベントになりましたが、
…流石に目が痛くなってきたので早々に引き上げました…(汗)。 メガー! ((( (/Д\) ))) メガー!

企画力の勝利・参 来年はどんな夏イベントが企画されるんでしょうね~?お疲れ様でしたっ。


 


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

妙院郷花火大会で、ボクと握手!


男前修造 皆さ~ん、「花火祭2012」は水曜メンテ前までやってますよ~!と言う訳で、

20時~23時フルでもないのね 花火大会が行われる上覧会場「MYO-IN-GO」なう。早過ぎて10人も居ない…。
1番会場しか観客は居ませんが、ちゃんと10番会場まで花火は湧きます。「湧く」と言うのも…、

地面から湧き出す花火 地面からポワっ…。 妙院郷なう。 打ち上げ系は外側?から。
ゲーム内での夜間のみ湧くので、1日3時間あっても3部構成で正味その半分以下のお楽しみです。

月は出ているか? 月明かりに花火。 笑顔花火 新作の笑顔花火もバッチリ!
目には綺麗で華やかなんですが、妖怪花火の「ヒュードロドロ… ヘ(゚д゚ヘ)))))~」の音が主張し過ぎて
会場内は「花火大会」や「縁日」よりむしろ「肝試し」っぽい、おどろおどろしい雰囲気なの…。
色々と変身系アイテムで化けて歩き回ってる人も居たので、あながち間違いでもないかな(笑)。
ちなみに上覧会場では今「妙技祭」も開催されてるんですが…登録しても組まれなかった(涙)。

ないがやらあるがやら(金沢弁) ここナニ時代ですか
そして「花火祭2012」目玉花火?の ((=゚Д゚=)ノ ナーイーアーガーラー(大山のぶ代の方でオネガイシマス)!
導線も無いのに吹き出て来ますが…出店通りを彩る光のカーテン、色が変わったりと綺麗ですね。

そして第2部からは「皆さんお待ちかね~!(声:ドゥドゥ元羊介)」のスペシャルゲストががが!

ふもねこさん 爆死ジャンケン 「ふもねこの野望」の、ふもねこ(霧雨魔理沙)さん
です~!! ドンドン♪ ヽ(*゚∀゚*)ノ パフパフ♪ 爆死ジャンケンとか寝た姿勢で歩き?回ってたり
とか…流石は有名ブロガーさん、ネタの引き出しが多いし人気者だしで見てて楽しい♪ ρ(≧ω≦)ρ

第2部は各鯖のブロガーさん達も集まって皆ワイワイしてました。ただ、密集していた事もあって
「あの人が○○の△△さんで…」とゆっくり確認してる余裕が無かったのがチョット残念でしたが、
同じ共通鯖でも緊張感がある合戦等ではなく、まったり場を共有出来る行事も良いですね~。^^

初日の賑わいは分かりませんが、2日目の来場者は3部構成で大体35人-55人-45人な感じでした。
全鯖合同にしては少ないかなーとも思いますが、恒例物の焼き直しですし初日行ってれば…ねぇ。

昔は妙院郷に入ったら音信不通状態になってたけど、今だと会話は届くので安心して来れますよ。
妙院郷での大会は今夜が最終となりますので、未見で興味とお暇のある方は忘れずにどうぞ。^^
一応現地でも食料(や花火)が店売りされてたりしますから、お金は多少持ってくと良いかも…。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

すんなりメンテが終わったなと思ったら…、


予想はしてたけどね…。
40分後にはこの有様です…。その5分後には山吹も逝って萌黄のみ生存と言う罠。

萌黄のLV1っ子で上杉仕官して勢力私設で聞こえたのは、何やら城下町に入ったが
出られなくなってる人が居るそうで…(自分は出られましたが)。 (;´Д`)

結局メンテ明け1時間10分で全鯖死亡
その萌黄も14時40分過ぎには接続不可になりましたとさ…。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

…まぁ想定内ですが一般プレイヤーが帰宅する頃には直っていて欲しいものです。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

9周年なので東西戦は九州ゃねん(ドヤッ)。


タイトルを見てツマンネーダジャレ言ってんじゃネーヨ思った人、手を挙げなさい!
我等が神「A.G.O」こと渡辺Pの御神託ですぞ?笑わないと天罰が下りますぞ!?

…と言う訳で、今年の東西戦は「九州三国志 VS 独眼竜の野望」!!!!…ぇ?
「九州三国志」からは3勢力の城に居る武将が出るとして「独眼竜の野望」からは
鬼門比叡山~時の狭間の(九州勢を除いた)武将や英霊・神様の類が出るよって
事なんですよね?鳳凰のOPムービーで合戦場に八雷湧いたアレは結局ナニ(笑)。

コエテクライブ零
結果報告が先行しましたが、昨夜20:00~21:30放送の「コーエーテクモLIVE!」内にて
「9周年記念ワールド対抗東西大合戦」テーマが発表と言う事で…初めて見ました(笑)。
加えて真紅那古野に番組用のキャラクターが出現しますよと大々的にゲーム内告知が。

那古野ロケ  大晦日のアメ横状態な那古野
「こりゃぁネタ的に行くっきゃない!」と工作員ぷすず&ADバケツプリンを潜伏させました。
流石にゲーム内告知されただけあって、那古野の町では大勢の人が開演を待ってました。
他鯖から(?)のLV1キャラや家臣・捨てキャラの偽者すずチャンも居るわのお祭り状態に。

コエテクライブ壱  コエテクライブ弐  コエテクライブ参
単独の那古野潜入で心細かったけれど、知人に野次馬仲間が一人居てチョット安心(笑)。
番組は開幕からダラダラと他愛の無いトークが続き、その後「コーエー」「テクモ」「ガスト」と
新作情報が流れていきます…が、那古野は「はよアゴ出せゆるふわのアゴを」状態(笑)。

そして番組開始から30分以上経過してようやく信Onの神、渡辺Pがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
…相変わらず惚れ惚れするようなアゴとゆるふわヘアー。そしてアイボリースーツ姿(笑)。
番組内でも指摘されてたけど、あれ1着しか無いんかね?それともオバQの様に何着も…?

コエテクライブ四
若干の「ゆる…ふわ…」なトーク後、まずは信On世界観の紹介としてゲーム内中継がスタート。
八百屋、城下町、両替、茶屋、秀吉の城下町…「すずチャン」行く先々に人が群がる群がる…。
映るかな~?と一言二言喋ってみたけど肝心のSSが撮れて無かったと言う…。 。゜(゚´Д`゚)゜。

すずチャン&なべサン&バケツプリン  コエテクライブ伍
そして何とか秀吉の城下町にて捕捉~!…って正面じゃないしバケツプリン3ショットしてるし!
この後に桶狭間を少し覗いて中継は終了となりました…が、あの光景見たら逆に新規来な(ry。

画面はスタジオに戻り、遂に本題?である「9周年記念ワールド対抗東西大合戦」トークへと。
これまでの東西戦の歴史を振り返りながら、相変わらず噛みまくりながらも健気に話す渡辺P。
一人だけ声が小さい上に噛みまくるもんで非常に聞き取り辛いんですが…。 (・ε・) キニシナイ!!

コエテクライブ六  コエテクライブ七
そして長い前振りの末に発表されたのが、記事のタイトルと冒頭にある「九州 VS 独眼竜」!!
前回同様にキャラクターLVは均一化され特化も自由に変えられる、初心者さんにも優しい仕様。
気になる報酬アイテムも一部紹介されました。牛角と黒猫耳の改装具や巨大サイコロ家具とか。
サイコロはお昼の某番組よろしく持って振れたら良いなぁ…。 恋の話、略して (・∀・) コイバナー♪
信On関連の放映はここまで、6日のメンテ後に公式HPの方で更なる詳細が発表されるそうです。
リアルでも対立が起こってる両地域なだけに、近隣地域プレイヤーの思いも色々あるようで…。
たかがゲームなんだし殺伐となりませんように…九州は西で東北は東、それだけじゃないか…。

「ところで 今年の東西テーマを見てくれ こいつをどう思う?」
「すごく・・・西と東です・・・」
 (;・∀・) ハッ!…何か変なイメージが頭をよぎってもた。

前回記事に本日沢山のコメント頂いてまして、一つ一つにお返事書いてたらこんな時間に…(汗)。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

