DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




引率で武田家合戦の援軍にイテキマシタ。


バトンを渡された一門「おめぞう」、現在ほぼ開店休業状態の毎日ですけれど…ある日フラッと
誰かが来ても寂しくない様、「ログインは出来得る限り毎晩しよう」と心掛けてるまめぞうです。
まぁ週の大体半分以上は春日山から出ず城下町の手入れして時間が来たら寝る感じなんですが…。

鳳凰の章以降は何だか「やらされてる感」もある為か「前よりも更に」生き急がなくなったので、
中の人の仕事が変わった事もありお酒呑みつ~つ裏でPSO2もつけつ~つドまったりやってます。

合戦引率・壱 そんな中で、一昨日は筆頭をやっているもう1つの一門「金沢カレー」に
居てくれてる忍法の子が慣れない合戦で孤軍奮闘してたので刀鍛冶で盾兼修理のサポートに行って
来ました。まぁ私も鯖共同なってからは数回出たきりで基本的な事しか教えられませんけどね…。

合戦引率・弐 家庭の情事事情によりたまにしかログイン出来ない事もあって合戦参加の
経験もほぼ無かったそうで、それでも何やら試験で合戦検分を500だか貯めないといけないらしい。

同じ忍法でも九鈴(1st)の時そんな課題あったっけ?とか思いつつ、実装や立ち回り等も含めて
時間の許す限りレクチャーして来ました。忍法垢が休止中で無ければそっちで行った方がお手本で
もうちょっと解り易かったのかな~?とも思いましたが…人が言うに「世間一般とは異なった動き
をする変な忍法」らしいので(汗)、これはこれでまだこの子にとって善かったのかもね(笑)。

合戦引率・参
…まぁ対人うんkな刀鍛冶が付いてた事もあってソロ神典さんに2人してボコボコにされましたが、
寝る前までに目標の検分500が貯められて良かったです。 デキレバ1000 ヽ(´ー`)ノ タメタカッタケドネ!

武田家の合戦私設が解り易かった事や転生等色々とお世話になった事も重なって、合戦初心者で
おっかなびっくりだった子も「合戦て普段とは違う面白さがある所だね。」と言ってくれました♪
微々たる貢献も出来てたか分からない援軍2人でしたけど…皆様ありがとう&お疲れ様です。 ^^

メンテ日の3:00までが合戦ですので、またお邪魔しても生温かく見守ってやって下さい…。 ><;



テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

東西戦、追い込みと真・僧兵天国。


漁師が武将やっちゃうこんな世の中じゃ~ポイズン♪ 漁師 「俺…この合戦が終わったらマグロ漁船に乗るんだぁ…。」

東西戦、終わりましたねぇ~。対抗戦は初回しか行ってませんが真紅が1位との事で。
6/27のメンテ明けから7/11(第二陣導入日)のメンテ前までは、経験&修得&潜在に
×1.4~×2.0倍のブースト効果が付いてるそうです。覚醒も入れてくれれば良いのに…。

こんなの。  キモ派手巫女
そんな東西2週目でしたが「戦果倍増」「景品追加」が精神的に向い風効果になってたのか
最終日にキモカワ巫女でちょろっと参戦してきた程度でした。先週の苦労は何だったのと。

東西追い込みギンチヨ戦 …でも運良くギンチヨたんに入れてパックンチョ。戦果、( ゚Д゚) ウマー。

大判小判宝箱分の戦果800だけ稼いでサッサと帰るつもりが、気付いたら…2000超とな!?
余った分はいずれ新生産が来る事を期待して匠の宝箱にしました。生産しない子ですが…。
まぁギンチヨたんや戦果や景品は正直どうでも良いとして(笑)、今回の目玉はコレです!!

僧兵天国1  僧兵天国2
遂に本物の「僧兵7人徒党」サンに出会えましたよっっっ!開幕7人中、6人連続金剛(笑)。
こちらがたまたま神2だったりもあって子守唄で良く寝てくれたので、火力に乏しいながらも
そこそこ良い勝負に。結果的に旗折って勝ったんですが直前に逝っちゃった…。 (つд⊂) エーン

今週からは通常合戦に戻り、「負けても楽しい対人徒党」に出会う事はまず無いでしょうが、
メンテ明けたら上杉VS三好戦が勃発中。家老試験組が4キャラ放置されてるのもあるので、
東西ブーストでのキャラ育成とPSO2と(オイ)折り合いを付けて久々に覗いて見ようかな…。
前に参戦した時はラグや処理落ち酷かったけど、東西戦見た分には今だと大丈夫…なのかな?

何はともあれ、皆様2週間に渡る「9周年記念ワールド対抗東西大合戦」お疲れ様でした。 ^^
「10周年記念ワールド対抗東西大合戦」も無事?に開催される事を、心よりお祈り致します。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

東西で遭遇したナイス徒党


東西でわざわざソロ叩いて戦果1ヒャッホイする馬鹿徒党共はおねしょすればいいと思いますが、
カオスな中で今回出会ったのは「そこにシビれる!あこがれるゥ!」なナイス徒党さんのお話。

ALL僧兵では無かったですが。
上から殴ってったらたまたま折れてくれたけど、やり方次第では凄く面倒臭い相手な気もします…。

でも一応逃げるのね…。 …降参せずにしっかり逃げちゃうのね…。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「召喚7開幕皆護式」や「忍7開幕皆分身」とか壮観だろうけど…見てる方がダレて寝そう(笑)。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

やっちまった子発見…。


ご健在で何よりです。
有名人さんも帰参者さんも、みんな元気に東西戦!昨日は真紅VS山吹のサーバー対抗戦でした。
初見の帰参者さん(話を聞いてみたら古い知人の知人さんだったみたい)の中級手伝いをしつつ、
演舞で合戦場2番をうろうろ。…巻き込まれも無いので、ソロだと散歩は自由に出来ますね(笑)。
装備も物資もALL支給だからとパンツ一丁(けど、外出た時の為に食料は持っとくと吉)で来れる
のが気軽で良いです。…通常の所持品置いとくのに桔梗屋丸々潰れてるんですけどね。 (;´Д`)

何年やっててもやらかす人はやらかすのね…。  よくそこまで上げたもんだと…。
そんな中、配布品に紛れた紋装備を捨てる「毎年恒例のお約束」をやらかした人がおりまして…。
一緒にTDで紋帳取り直したけど、自称「知らない間に育ってた」廃人レベルの紋が一瞬でパァ。 ;;
…まぁLV65で頭打ちしてた所へ新たに「伸び代」が出来たって事で…。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
誰もが東西に行く訳でも無いけれど、この時期は特に気を付けないとですね…。 (((( ;゚Д゚)))

話は戻ってVS山吹対抗戦。合戦場「2番」な為もあってか、そんなに敵PCとは遭遇しませんよ…。
戦果は混合戦の時と同じみたいでショボいのか、徒党でのソロ叩きやタイマンも無かったです。
忍法で行ってたならタイマンもしたかったんですけど、演舞なのでかえって好都合デシタ(笑)。

…おそ松くん!? 体験垢×5なんでしょうか…?同じ格好のLV1忍者徒党さん発見したり。

対抗戦(VS山吹)弐の本陣
合戦場2番は敵本陣前が芋洗い状態でした(汗)。九州側武将のモビルアーマー度が凄いデスネ。
後陣や本陣の雑魚NPC狩りで戦果400程稼いだ頃に「おめぞう」で関ヶ原行くとの事で戦線離脱。
双角立物は今までほぼ一発で出てたのに演舞では出ませんでした…。 o(`ω´*)o プンスカプンスカ!!
メンテ後に景品増えたり(残りの視覚効果とかは来そうですねぇ)もあるので、まだまだ通うとは
思いますけど…その間は育成や覚醒消化等が止まっちゃうのが悩ましくもあったりで。 (´~`)

つのりんきゅー 結局長くてダルいけど(笑)、皆様良い東西戦を~。 (*^ー゚)/~~ デワ!


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

