DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




TOKYO JUNGLE 其の四


四と銘打つ程でも無いですが…「ポメ死祭り」から一夜明け、寝て忘れてる所で(笑)
改めて「TOKYO JUNGLE」をプレイ…したら、やっぱり最初は餓死したまめぞうです。
チュートリアルで一連の操作を纏めて覚えた為か、身の周りで出来得る事は即実行
していたのが逆にいけなかった様で…。狩った獲物は咥えて持ち運び出来たのね。 ^^;

ある程度は空腹具合に合わせて食べる事が可能になったのと、チャレンジを順番に
こなす事で何とか3世代、生存20年まで行けたー! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
…喜びも束の間、その後すぐ渋谷駅前でトラに一家皆殺しにされたんですけどね(笑)。
でも世代交代すると能力がアップして行くので、確かに死に難くなった感はありますネ。 ^^¥
可愛い顔したポメラニアンの癖に、ネコを右フック1発で瞬殺出来る様になりました(笑)。

あとは「ネコの縄張り奪取」達成によってネコが使える様になりましたよっ! ヽ(´ー`)ノ
…実際は購入権が解除されるだけで、使うには更にポイント消費しないとですがね…。
しかも毛並が6種類あって、それぞれポイント使って解除しなきゃならない罠。 ΣΣ(゚Д゚;)

ストーリーもチュートリアル以外にポメの1つ出来る様にはなったけど…やっぱ短いね(汗)。
でも少しづつながらも世界が拡がって来ている事が実感出来たので、昨日からに比べると
モチベーションはかなりアップしましたよ~。餓死覚悟で遠出してみたら行ける範囲もかなり
広い事が分かりましたし。落ちてるダンボール箱を被って隠れながらの移動とか、小ネタも
所々に散りばめられていて思わず吹き出す事もあったりで、まだまだこれから…デスネ! ^^


 ソフト         ガイドブック



テーマ : TOKYO JUNGLE    ジャンル : ゲーム

TOKYO JUNGLE 其の参


チュートリアル…「肉食動物は他を狩って食え、草食動物はひたすら逃げて草を食え…フムフム。」
ミッション形式で数種類の動物を操作しながらステップごとに覚えて行きます。この辺は親切。 ^^

この時点ではまだ餓死は心配無いので、行ける範囲内であれば自由に狩りや散策も出来ます。
生き残る事から縄張りを持つ事、そして伴侶を得て次なる世代へと種を引き継ぐまでで終了です。
…交尾時、画面暗転する前に一瞬コントローラー振動させるのはやめてけれ(笑)。 アッー ( *゚д゚)

そして本番…最初から使用出来るのは肉食のポメラニアンと草食のニホンジカの2種類。
ただ逃げ隠れする生活も地味だよねぇと思い、狩りの出来るポメラニアンを迷わず選択。

1プレイ目…「猫に殴り殺されたー! ><」
2プレイ目…「餓死したー! ><」
3プレイ目…「餓死したー! ><」
4プレイ目…「餓死したー! ><」
5プレイ目…「野良犬の集団にリンチされたー! ><」
6プレイ目…「野良豚に頚動脈噛み切られたー! ><」
…精神衛生上あまり良ろしくないので(汗)、気分転換としてニホンジカの方を試しに選択。

7プレイ目…「2段ジャンプする鹿にツッコミ入れてる間に兎にリンチされて死んだ…。 ><」
(;´Д`) ウウッ…もっかいポメに戻してみよう…。

8プレイ目…「狼に噛み殺された挙句に食われてるぅー! ><」
…きょきょきょ、今日の所はこの位で勘弁してやろう…。 (((;-д- )=3 ハァハァ

ポメの可愛さに釣られて買っちゃう客層とは裏腹に繰り広げられる序盤の殺されまくりっぷり(笑)。
コレ耐えられず投げちゃう人も多いんじゃないのかなぁと思う程、難易度高めなのは事実です…。
かと言って少しでも長く長くと頑張って生き残り続けなきゃ、延々と「ポメ死祭り」のままでねぇ…。 ;;
最初は弱いポメと鹿しか使えないなら、せめて難易度設定は付けて欲しかったなぁとは思います。
加えて入力レスポンスがフィールド画面以外は何故か「もっさり」していて死後更にイライラ(笑)。
この辺1つだけでもパッチ当たって改善されないかなぁ…色々魅力的な要素あるのでなおさらね。

じっくりめげずに休み休みやって行こうかと思います…。ハードルは高めですが面白いですよぅ。 ^^

(「TOKYO JUNGLE 其の四」…がその内あるかもしれない ^^;)


 ソフト         ガイドブック


テーマ : TOKYO JUNGLE    ジャンル : ゲーム

TOKYO JUNGLE 其の弐


雲の多い青空から東京の街並みへと次第に視点が降りて行き…「TOKYO JUNGLE」。

BGMも「…無いのかな?」と思える程に小さくほわんほわんとあるだけで、凄く静かです。
ちょっと拍子抜けしましたが…人の居ない世界はこんなにも静かなものなんだよなぁと。
ゲーム内でも音楽的なBGMは一切聞こえてきません。羽音に足音、鳴き声等が響くのみ。

内容的には、ひたすら生き延びて生存記録をオンラインで競い合う「サバイバルモード」と
なぜ人類は忽然と姿を消してしまったのか?それが明らかにされて行く「ストーリーモード」、
大きく2通りはある…みたい?後は進行具合で動物の種類が増えたり服が買えたりと。 ^^;
あの派手なPVの後にコレですから、地味さと内容の薄さが際立って不安になってきました…。
でもまぁ暫くやれば慣れるでしょ?噛めば噛むほど味が出て来るんでしょ?とトリアーエズ開始!


………
………………、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「ストーリーモード」を選ぶも実は「サバイバルモードのおさらい編」で先に出来ないと言う(笑)。
「サバイバルモード」を進めてないと話のロックも解除されず…2択に見えて結局1択だった罠。
…仕方無く「サバイバルモード」を選択。いきなり東京の街へと単身放り出されるかと思いきや、
一応生き残り方についてのチュートリアルから始まるみたいでチョット安心。 ヨカターヨ ・゚・(ノД`)・゚・

(「TOKYO JUNGLE 其の参」へ続く)


 ソフト         ガイドブック


テーマ : TOKYO JUNGLE    ジャンル : ゲーム

TOKYO JUNGLE 其の壱


PS3の方で信On起動しよ~と電源入れてみたら、「What's New」に可愛らしい
ポメラニアンちゃんがががっ!猫飼ってて断然猫派ではありますが、私わんこも
お向かいの家で飼われてた事もあって大好物なんですよ~(…食わないよ?)。
その瞬間から信Onの起動そっちのけで紹介ページやPVで一体それは何なのか
見てみました。 イヌ… U゚∀゚U マッシグラ!!

…その正体はPS3用ゲームソフト、TOKYO JUNGLE (トーキョー ジャングル)

元々PS3版「新星の章」が出なければ本体買うつもりも全く無かった人ですので、
ゲーム専門誌もたまには見るものの、PS3関係はろくにチェックしてる訳も無く…。
え~何々?「週間ファミ通」ゴールド殿堂入り?…んなもんあてにもならんわ(笑)。

人類が忽然と姿を消した東京で、野生化した動物達が過酷な生存競争を繰り広げる
サバイバルアクションとな?…イイねぇイイねぇ~、実在する都市に退廃的な世界観。

ポメだけじゃなくて肉食・草食で色んな動物になって東京の街を歩けるんだね~、と
箱庭ゲームが好きな上に本物のポメも使ったPVにも魅せられてどんどん買う気に…。
動物だけに「交尾」して(ハァハァ)子孫を代々残したり「群れ」を成して強敵に挑んだりと
自キャラの成長進化を匂わせる要素も紹介されています。やり込み要素もバッチリ!?

そしてダメ押しが「2012年6月7日発売」! …アレ、キョウナノ!? Σヽ(゚Д゚; )ノ カワナキャハドソン!!
売り手側のだけでなく買った人の話も聞けば良いのに、もう衝動買いモード全開(笑)。
…今思うと「マーケティング戦略の上手さにまんまと踊らされた」感もありますが(笑)。

家電量販店3つ回ってもやはり前評判良いのか「売り切れ」「売り切れ」「売り切れ」…。
ゲオも2つ回って何とか残ってた最後の1本を買って来ましたよ~! ヽ(´ー`)ノ ポメデトー
BDを挿入し…いざ!弱肉強食の世界へ…と思ったらHDDにインストールし始めた(笑)。
肩透かしは食らったものの、程無くしてそれも完了!いよいよタイトル画面が現われ…、

(「TOKYO JUNGLE 其の弐」へ続く)


 ソフト         ガイドブック


テーマ : TOKYO JUNGLE    ジャンル : ゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

