DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02




お久し鰤&あけおめでございます(PSO2編)。


前回記事以降からのぷそ痛3ヶ月をたった3項目でまとめ。

① teddy先生のつてでShip10で(当時)No.1の大所帯チームに入りました。

コスプレゲームだよねPSO2って  コスプレゲームだよねPSO2って_2  コスプレゲームだよねPSO2って_3
チームポイントも微力ながら稼いでましたが、なかなか元気な主力さん達の輪にも入れず
ログインはすれども結局幽霊部員状態でフレンドも出来ず「ぼっちプレイ」の毎日です…。



② グラインダーの一気売りで大金を手にしたものの、3日でほぼ消えました。

四面楚歌  M@me-Z0全方位対応型  駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
誰だよM@me-Z0をアシュラマン状態にしようとラッピーアクセの高額チケット買い捲って数百万飛ばした奴(笑)。
金喰い虫で育たないM@me-Z0をよそにCham'Curryの方は大した無駄遣いも無くHuのLVも59まで上がりました。



③ Cham'Curry(+M@me-Z0)の他に別垢でロボ子(九鈴)を作りました。

生誕時 ロボ子はじめました 名前も適当に九鈴 だが断る
そんなteddy先生も最近あまり見なくなったので作ってはみたけれど、やる事は一緒&「ぼっちプレイ」
しかも別垢未課金で金品の使い回しも効かないので結局何の打開策にもなってないと言う…(汗)。


まぁ基本「信On」で言う瓦と評定の繰り返し作業と着せ替えを楽しむゲーム仕様だから
独りでも何とかなっちゃうし仕方ないね…。
でも緊急で来るダークファルス戦は燃えますね~!胆石しか出ないけど…。 (((´・ω・`)カックン…



テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

ぷそつう新学期。


きーん♪ こーん♪ かーん♪ こーん♪
9月12日の水曜日から新学期が始まりました…が、初日はアプデオンラインで欠席シマシタ(涙)。

ジョーゼフとは違うのだよジョーゼフとは! 新しい担任のベル薔薇バルバラ先生、何か聖闘士☆矢の冥界に居た人に似ていたり
色と尻尾がガ○ダムエピオ○だったりと、お堅い教師を装ってても隠れオタク臭がプンプンします。
盆休みと年末は帰省せずに高速バスで上京し人津波の中で美少年系のうすい本とか漁ってそうです。

隠れてるけれど ちゃんと眼はあるのよ ちゃんと眼もアリマス。そう言う訳でさよならジョーゼフ…。

紆余曲折を経て… そして恒例のCham'Curryお色直し、進級と言う事で桃制服も買ってはみたんだけれど…、

結局 結局首から下は変わらず… 「普段着?」に 紅いのに「ブルー」ヘッドギア 落ち着きました…。 サンド~バッグは~、誰だ~♪ ビシッ!

リサさんマジ天使 リサさんと出会ったら… ほめられた ヽ(´ー`)ノ ホメラレチッタ。 (ノ´∀`*)
進級試験の50個集めとボス祭りが超ダルいので…ファイターだけ触ってみた所見を書いてみます。

鋼拳(エイトオンス)・4 まずは、「新たなるヵ」で一番期待していた鋼拳(ナックル)の紹介から。

鋼拳(エイトオンス)・3 鋼拳(エイトオンス)・1 鋼拳(エイトオンス)・2 リーチは素手同様凄く短いです。
敵さんがのけぞったり動き回ったりするのでなかなか多段で当たらず、雑魚狩りは前進系PA頼み。
ボスはコバンザメ商法戦法が出来れば、振りが大味なソードよりは個人的に楽な気もするけど…、
後に出て来る双小剣や両剣と比べると殴るよりステップで近付く作業の方が多いのでストレスが。
特殊動作はガード代わりにダッキングがあるけれど、慣れない内はステップ避けのが早い気も…。
でもボクシンググローブやらドリルやらロックベアの拳やら、見た目楽しい装備が多くて大好き♪

双小剣(ツインエッジ)・3 お次は双小剣(ツインダガー)、なかなか地に足が付かない仕様(笑)。

双小剣(ツインエッジ)・2 双小剣(ツインエッジ)・4 双小剣(ツインエッジ)・1 くるくる、くるくる…。
攻撃が多段で当たるので、技を繋げる時にボタンを押すタイミングがちょっと変わるのが曲者…。
空中コンボ特化なので、一旦飛び掛かって攻撃してから着地するまでが異様に長いのもポイント。
1発1発の威力は軽いけど、技の隙が「万物を砕く瞬速の拳(笑)」ナックルよりも無さげなので
爽快感は3武器中で一番かと。特殊のくるくる跳びも何か攻撃判定あるし慣れたら面白そうです。
棘々しいのや日本刀ぽいのにドラゴン羽根等、こちらはカッコ良い系装備が多いみたいですね~。

両剣(ダブルセイバーレガシー)・5 そして最後は初代PSOプレイヤーが泣いて喜ぶ両剣(ダブルセイバー)。

両剣(ダブルセイバーレガシー)・2 両剣(ダブルセイバーレガシー)・3 両剣(ダブルセイバーレガシー)・4 両剣(ダブルセイバーレガシー)・1
通常モーションは初代を踏襲してますが、PAは飛んだり跳ねたり。こちらも多段で爽快ですね~。
かまいたちの発生と身体を軸に円を描く動きにより、リーチの長さと攻防一体が共存しています。
狩りでは取り敢えず回せば当たり、ボスでは懐入ってぶん回せばOKで使い勝手は一番良さそう…。
特殊はゲル○グみたいに一瞬手の平で回して…も攻撃力無いし防御にも使えないし、あれ何だろ?
素朴なダブセから如意棒や両刃チェンソー等まであって…、やっぱ初代レアを意識してるのかな?

以上、3武器の紹介でした~。結局は何だかんだでナックルがメインになってます…変態ですもの。
テクターやってるteddy先生からは「短い鈍いでマジ地獄よ…。」とか聞きましたが…はてさて。


テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

のび太~、早く殴らせろ~!! (#゚Д゚) ボエ~♪ ホゲ~♪


すーすーまーなーいー! 乳…ゲフンッ、遅々としてアップデートが進みません…。 つД`)・゚・。・゚゚
信Onの方はPS3版で本体のアップデートがあった以外は皆無に近い感覚で終わったのになぅ…。

拳と拳でしか語り合えない不器用なネオアークスのガンダムファイターに早くなりたいですぅ~。


 

テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム

承ゼフの奇妙な冒険&「カ」!前編情報解禁で悶々


実は前回、言われて初めて放映を知ったのには訳があります。最初は見えてなかったんですね。
描画設定で「スクリーンのムービー表示をしない」にしてあったんです。なので常に真っ黒け。
さてはと思い一旦ログアウト後、設定変更して入り直したらようやく事態が把握出来た訳です。

…そもそも何で自分がスクリーン表示を切ってたか、その理由が翌日のログイン時で明らかに。

【システム】:Cham'Curryがログインしました。 ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

【Cham'Curry】:(昨夜「ミクさんちゅっちゅー♪」した効果で)最高に「ハイ!」ってやつだ
アアアアアハハハハハハーッ!(どれ、承ゼフの血でも吸い取っておくか…) …ハッ!? (( ; ゚Д゚))

【Cham'Curry】:な…なんだ?体の動きが、に…鈍いぞ!?ち…違う、動きが鈍いのではない…、
う…動けんッ!ば…ばかな、ま…全く…体が動かん!? (((( ;゚Д゚))) カクカクプルプル


こっちも枚数あるんだっけ…。
カウンターエリアにも屋根や柱に沢山スクリーンあったのね…この低スペック殺しめ~! カクカク
ちなみにゲーム内にて設定変更をやってみたら元の真っ黒に戻らず静止画になりました…(汗)。

…まぁ低スペック晒しはさておき、公式にて新たなる「カ」(まだ言うか)のPVやら解説やらが
来ましたね~。パッケージ版の付属武器も「新クラスに準じた5種セット」と判明しましたけど…
個人的に魅かれるのがドリルだけなのでマイショップに安く出てくれるとありがたいなぁ(笑)。

元はレンジャーメインだったんですが、ナッコーも来るしファイターかなぁ…? 何か勘違いしてましたがそれでもあと2週程お預けなのね…。
何となくテクターって前情報の段階だと何だか信Onから来た子みたいですよね、属性殴りとか。
ガンナーのスローモーションで乱射ヽ(゚д゚)ノ フハハハハー!も格好良いけど「…それだけ?」感も
否めなかったり…。散弾銃はPAでやってるし銃だと後あってもレーザー砲くらいですかねぇ?
10月更新予告にある「後編」のサブクラスシステムで化けて来るんでしょうか?気になります。
何見て勘違いしたのか自分でも分かりませんが、前編は下旬でなく12日にもう来ちゃうのね~!

あとお友達招待システムやチーム機能拡張・シップ移動の交流要素充実も楽しみなんですが…、

このロリコンどもめ? …きっと時代を先取りし過ぎてるから…ヨネ(涙)。 世渡り下手ね…。


テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

