DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




酒と泪と男と女と信On


人数も居ないので一門会話で世間話をしていたら、流石は紳士淑女が集う信On…お酒の話に。
途中でお遣いを思い出してコンビニへワインを買いに行った子も戻り、3人でトーク再開です。

酒と泪と男と女と信On・壱 酒と泪と男と女と信On・弐 …時折キャラが挙動不審なのはそれもあ(ry。
PSO2メインの時だと常時コントローラー両手持ちで忙しくて呑む暇が無いのもあるんですが。

酒と泪と男と女と信On・参 そして酒も入ってないのに誘導尋問に引っ掛かり吐いちゃった人が…。
この後はネホリーナ&ハホリーナの両先生方がホジくった痴話をおいしく頂きました。 (^-,^)


……
………

ショッチョサン・弐 ショッチョサン・壱 ショッチョサン・参
…タイトル負けしてるので最後は専門の業者さんにお色気補充しといて貰いますね。 (;´Д`)



テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

花火の前に3行だけ毒吐きます。


散々雰囲気を悪くして出て行った前筆頭様がtwitterでドラクエのチーム作りたがってるのを見て、
最初は少し心配しましたが「来る者拒まず去る者追わず」豪語してた人なので…もう構いません。
新天地では変なプライドは捨てて協調性を持って頑張ってね…今度は周りみんな「勇者様」デスヨ。

※昨日の夜は一門の子らの九州野戦に付き添ってたので、妙院郷の花火は今日明日と参加します~。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

筆頭襲名のお知らせ。


おめぞう代目筆頭まめぞうって語呂が珍妙ですが…。 (;´Д`)

1年程の間に色々と騒動あっての流れで予想はしてたけど…頑張ってみます。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

一門主力巫女さん失踪事件


人手不足の一門「おめぞう」にウチの営業部長さんが頑張ってスカウト活動してた結果、
入ったのが同日たまたま「巫女さん×2名」(新規さんと知人の別キャラ)だったんですね。
その後に丁度主力巫女さんが湧いたので、(一門会話内でですが)顔合わせをした訳です。

筆頭か補佐しか気付けんのよね
そしたら少々の会話後、「後は任せた!」と一門脱退しログアウト→翌日別キャラも脱退
→翌々日知人一門名を背負って再登場、と何故か衝撃的な展開になっちゃったんですよ…。
天然なんだけど、やる事はいつも派手なんだよなぁ…うっかり廃人紋捨てたりとか(汗)。

後で部長が聞いてみると「巫女2の新入部でお払い箱になったと思った」のが引き金で、
それ以前にも「昔に比べて一門で出掛ける機会が激減していた」のも不満だったらしく…。
「まだ始めて数日の新人さん」と「自分も知ってる人の別キャラ」と分かってる上で、
即「自分の居場所が無くなる!」と思うのは「ほぼ1職専門」でやってるからなのか…。
最近特に人数が減ってるのと一門で出掛けてても時間合わなくて擦れ違いになってたり、
その不安ゆえのスカウト活動だっただけに当の部長もショックが大きく気の毒で…(涙)。

筆頭様は当てにならないので(汗)、後日部長が奮闘して何とか誤解は解けたけれども…
本人曰く「入れて貰った知人一門への恩義もある」し、向こうの方が時間帯や活動的に
今の「おめぞう」より実は合ってそうな感じもする(まめぞう所見)ので、後は本人の
気持ち次第なのかなぁ。…何か娘に駆け落ちされた父親の気持ちってこんなのかなぁと。
誤解が解けて戻って来て欲しい反面、本人の幸せを願うと無理に戻れとも言えない…。

以後は別にギクシャクも無く、時間が合えば普通に「おめぞう」に同行してくれてます。
聞けば裏で筆頭様も動いてくれてたみたい…?寧ろ仲間外れは私の方だったと言うオチ。
そんな訳で「おめぞう」の小田原(加藤嘉明→直江兼続→上杉景勝)中盤で詠唱枠交代。

やっぱ本職巫女は違うねぇ 嘉明戦はねこまた(神典)→兼続戦以降は本職さん(古神典)に。

次は…何ヶ月後かな?  VSオダーラかげキャッツ
兼続戦にて神典で初アタッカーデビュー(笑)。後半「只の荒魂する人」と化しましたが…。 
景勝戦では流石に神典を召喚に変更。…そこにはいつもの「おめぞう」がありました。 ^^

「元サヤ」へはまだ微妙かもですが…喧嘩別れや引退の流れにならず良かったと思います。
部長も持ち直したし昨日もメンバーのつてで帰参の方が入ってくれたりと、変化はしつつも
大きくならず小さくもならず、一門でも枠に拘らずまったり続いて行ければ良いかなぁ…と。

…七夕について書こうとも思ったけど、最近恒例の「バラ撒きイベント」だしあんまりねぇ。
第二陣新情報の「改装具生産」や「丹分割」とかまた斜め遥か上空だからもう慣れた(笑)。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

