DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




第二陣実装から1週間のまとめ。


ヌカミソクセー (゚∀゚ )( ゚∀゚) ヌカミソクセー …ねね様のぬかみそペロペロ♪、まめぞうです(死んでしまえ)。

第二陣実装から早くも1週間。長篠やら城下町やら家臣団やら新生産やら…どれから手を
付けたら良いのかと迷う程の追加コンテンツ量ですが、色々と軽~く触ってみましたよぅ。
まずは長篠の戦いと家臣団…え~長篠は何か桶狭間+拠点戦な雰囲気だなぁ、以上(笑)。

苦しい体勢  VSゴッドサイゾー
片膝ついて「殿、お呼びで。」…進行上無関係な微改変なんだけど、コレ嬉しいよね(笑)。
特化解禁の為にと三輪山行ったら大物主の所ではなく入口、しかも才蔵で(´・ω・`)ガッカリ…。
けど自称「大物主信者」としては腐っても鯛、変身の詠唱は止めずに勝負しましたよ~!
…技能調整云々で2時間以上掛かりましたが(汗)、おまけの家臣団資金2000貰えるのね。
後で試しに他キャラの家臣で変身を阻害してやってみたら、男陰陽で200の鼠で20でした。

キャーリューサーーン …あと、ぷ鈴(演舞)のソロP狩り用にと僧兵家臣を作ってみましたヨ。

僧兵:桶狭間で開幕ジャンプのイメージ=FFシリーズの竜騎士→「キャーリューサーン!」
と言う変な流れで命名…。主に生命吸収用なので開幕ジャンプはしないと思いますがね…。
ちなみにFF11については召喚の師匠に紹介されてニコ動で用語だけは知ってると言う(汗)。
でも家臣を通して自キャラに居ない特化や行動を学べると言う面ではコーエーGood Job!

現在見取図 灰とか熱気とか凄そう…。 大根畑 大仏畑
城下町の名所は引換券で桜島を置いてみました。あと既存施設の農家から太鼓櫓に改装とか。
他所様の城下町には秋吉台やら大仏やら大桜やら。根元まで歩いて行ける名所は良いよねぇ。

疑惑のうさみみ  七夕景品  イカス
新生産は兜で兎耳キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆と思ったらコレ不具合だそうで…。
今回のメンテで修正されてるそうですが、どうなったかはまだ確認してません…。 (;´Д`)
改装具の方は新しいのは微妙だし古いのは欲しいグラのは無かったりと超肩透かし感だった罠。
あと装備品繋がりで旗や軍配等が貰える七夕イベント、今週いっぱい続いてるみたいですね~。

邪心政宗初討取り  アシュラマンの息子  イボンヌの息子
狩りでは新星実装から1年以上経ってますが…「おめぞう」メインにて邪心政宗をようやく撃破!
「警護一新」って正直な話これまで使った事無かったんですが、あぁやって使うモノなのね(汗)。
シヴァには流石に瞬殺されましたが…人魚のミイラみたいなの居たけど、あれ…カッコイイよね。

そんなこんなで攻略は周回遅れ&ネタも切れ気味ですが、生き急がずに続けようかと思います…。



テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

だって春ですもの。


今週に入ってから、声玉の欠片が10個単位でバカスカ出るようになりまして。
先週のあの惨状と、これまでのドロップ率修正からしてこうなる事は予測出来てたので
さほど熱心にも狩りしてなかったんですが…、

狩猟隊列の凶制圧狩り1丹で300個は流石に吹いた(笑)。
ねこまた、矢が6本しか減らないのにあのゴミ祭りの上4マス余計に袋が埋まるんだよぅ…。
おかげで「つつけば鳴く等身大の人妻人形(語弊はあるけど間違ってないよね…^^;)」2つと
コスプレ服を貰えました。本物は90万貫とかするらしいので見るだけならこれで十分ですね~。


…で、春日山でも沢山の人がコレ着るようになって「…あぁ!男キャラでも着れるんだ~。」と
思った次の瞬間…某イケメン武士道さんが嬉々としてウォームアップを始めてしまい…。


……
………
…………
……………
………………
…………………!

ご満悦の様子。 …やっちまっただ。 しかもピンクぇ…。

…ででででもモデルがいいからなかなか似合うじゃない????

おまわりさんこのひとです。
リアルでも春の陽気に誘われてステキ趣味な紳士が沢山湧いて来るから別に問題無いゎよネっっっ!


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム

初対面での自己紹介って大切ですよね。


どうも、合戦関連の日記を書く度にFC2カウンターが跳ね上がっててオドオドしている
まめぞうさんですコンバンワ。 (;´д`)ゞ ブッチャケ、コワイ
文章量的にも脂物をお腹いっぱい食べた気分なので合戦の話はチョト控えます…。

撲殺の天使 …で、今回は松島3000Pt術狩りでのお話。白い砂浜に棒ニンポー。
「おめぞう」拉致監禁して茶会開いて作った割には…飛躍的に上がった訳でもナカタデス(涙)。
でも、命中した時の音が…特に不意打ちの鈍い「どぐぉをん!」が大好きなんですYO!

まぁ装備云々や狩り自体は置いといて(ぇ)…行動が決まってる為に狩りが黙々と進む中、
お通夜状態を打破すべく?徒党のオンモさんがいきなり始めたネタ…もとい自己紹介をば。

自己紹介のお手本 …簡易チャットor辞書登録とかされてても、それはそれで困る(笑)。

新星の章にて将星と烈風が合併になった事もあり、狩りでも初顔合わせの機会が多い昨今。
鯖文化の違い等で従来以上に人見知りがちになっているプレイヤーさんも居られるのでは?
そんな中だからでこそ、インパクトのある自己アピールが活きて来るのかも知れませんね~。^^
「…あぁ!あの時の人ねw」って。ウチも簡易チャットとか再度煮詰めねヴぁかな…。 ヽ(`д´;)/


テーマ : 信長の野望online~新星の章~    ジャンル : オンラインゲーム

「*はしのなかにいる*」


はしのなかにいる・1
これも今更でしょうが、佐賀城(龍造寺家の居城)にもハマったら抜けられない時空の狭間があるそうで。

はしのなかにいる・2
階段へ落ちないように山肌をぐるっと回って柵の内側へ、そこから橋に向かって突入すると…、

はしのなかにいる・3
こんな感じで膝上から橋上に生えてる感じに。最初はある程度は動けたんですが遂には身動き出来ず…。
今回は空2の様な徒党員しか中に居ないプライベートダンジョン内では無いので、道行く人々が立ち止まって怪訝そうに見下ろして行きます…。
遂には真似して一緒にハマろうとする人まで現れて、ちょっとしたお騒がせ徒党に…。 。゜(゚´Д`゚)゜。
ちなみに空②のアレとは違い、ログインし直せば橋上に足が着いた状態になって元の世界に戻れます。そのままガチャガチャやってたら運良く抜け出せた人も居ましたが…。

はしのなかにいる・4
どのみち春日山へ戻らにゃなので、手っ取り早く「スタック報告で死に戻り」にて帰還する事に。
飛ぶ際に不具合報告の為座標とか送信してましたが、空2同様に今更直す気は無いでしょうね(笑)。
所作「いじける」等をすれば更に埋まって生首プレイも楽しめますので、お暇があれば是非お試しを~。

ただ、熊⇔晶を行き来する人様の迷惑になるので主観視点切替等の配慮もお忘れなく…。 (;´д`)ゞ


テーマ : 信長の野望online~新星の章~    ジャンル : オンラインゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

