DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




富山で独り、倉庫のお掃除


日々2垢分モバイル採集をしていると、御蔵が生産材料でいっぱいになってくる訳です。
ウチはほぼ材料採集しかしないので、鍛冶用の炭目当てで「炭の岩場」だと漆や牛黄、
僧用の蚕まゆ殻目当てで「巨樹の根元」だと熊胆や漆やハンミョウやれい羊角、つまりは
薬師生産の材料ばかり副産物として貯まるのです…。で、気が付けば御蔵が90/90…。
見てみると漆だけでも2万個5千個以上あったし…1種類だけで御蔵初期容量半分ってナンデスカ。

そんな訳で(・∀・)キュンキュンさん。薬師生産のメッカ、富山へと旅立ったのでありました。

かつては両替横薬座で同じ格好した薬師達が巨大な肉塊の如く24時間稼動していた中華街。
運営の取り締まり(…ッテ、ロクニシテナカッタヨゥナ?)にも屈せず、大陸から出稼ぎに来ていた彼ら。
ある時期を境に富山からも越中からも、忽然とその姿を消しました…モウカラナクナッタカラデショウネ。
あれはあれで名物として面白かったし「ひゅ毛毛」の様なイカス名前も居たので、憎いとか
そういう感情は無かったですね。寧ろ飽きずに単調作業を延々と出来る国民性が凄いなぁと。
…勿論、規約違反で接続している彼等の存在を肯定したり擁護する気は全く御座いませんが。

ってあぁ、「越中富山=中華の巣」と言う昔話で感慨に耽りましたが、富山に到着です(笑)。
町に入って検索してみると…、私一人しか居なす。 ハイ、ゴーストタウンデスヨ (((´・ω・`) カックン…

両替の前には水や清水を買える茶屋、横には御蔵3番から引っ張って持って行ける距離の薬座。
透漆を作る上でこんなに適した場所が有るだろうか?いや、無い(反語)。
しかーも!今回は余った乙女神秘で作った新兵器「腕力装備」が有るアルヨ(中華ウィルス感染)。

「この腕力装備が量産された暁には漆2万5千個などひねり潰してくれるわ!(CV:郷里さん;;)」
…とドズル中将も名言を残されております通り(嘘)、その破壊力は…凄まじいというか超便利。
鍛冶や薬師って重い物持てない癖に材料が重かったり、ノックで数持って行かなきゃだったりで
大変だからモバイル生産で済ませるのですが、これなら場所さえ選べば寧ろ早いしオマケも期待
出来ます。透漆だとロスを気にしなくていいから目いっぱい材料抱えても走れる走れる。ヽ(´ー`)ノ
漆600の水&清水1500づつ抱えたら薬座で生産帳に登録してあるのでそのまま連射ホールド。
その間は優雅に雑誌を見ながらティータイム。…ズガガガガ~と音がウルサイですけどね(笑)。

そんな時に限ってよく対話が入って来るのです…希望!出してる時は放置されてるのになー。

「希望ないところごめんなさい。府4ノック(帯1スルー非効率)ですがご一緒していただけませんか?」
「こんばんは。府1-4討伐お手伝い願えません?」「星入魂鍛錬要?^^」←これは関係ないか(笑)。

等々…人が居なくて切羽詰ってるのは解るけど、「薬師が独り富山に居る」時点でお察し下さい(笑)。
そんなこんなで丹や丸も材料買い足しして作っていたら…、御蔵番の容量が25/90まで空きました~。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ …時間も結構掛かったけどね。 (((;-д- )=3 ハァハァ

生産品は狩りの後、日付変わった後に並べてきました。メンテ開始まででどれだけ売れるかなぁ…?



テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム

タイ米は炊いて(…モォこの変換で良いや;;)電雷とやらを作ってみた。


今の所、これが精一杯みたいです…。><;


11月27日、一生懸命材料そろえて出来の悪いものは随時解体しつつ、2~30本ノックした結果…、


攻撃152のが2本と143、135が1本づつ。
ウェイトも入魂もナッシングでこれが限界。

銭をドブに捨てたような感でイッパイです…。orz
生産廃人様の逸品には到底足元まですら及びません…。
とりあえずウェイトマイナス1個でも付けたいなぁ…。


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

