DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
11




キャラクター紹介(2009年11月30日現在)~歴史編~


信長の野望Onlineを無印の頃からPS2で始めて、かれこれ6年くらいになります。
1年目の後半に飽きて半年程休止状態な時もありましたが、現在ではほぼ毎日湧いております…。

最初は将星録サーバーで鍛冶から始めてまして、PC版発売に伴って新設された烈風伝サーバーで
忍者(九鈴)から作り、PS2版アカウントから継続した3キャラ(①九鈴②チャンカレ③君に胸キュン)と、
乗換えで新規に買ったPC版アカウントの3キャラ(⑤まめぞう⑥ねこまた⑦鈴九)を2台のPCを使って
同時稼動させる、いわゆる「2垢プレイヤー」となったのです。

今では5垢7垢とかでも驚かなくなりましたが(笑)、当時は毛嫌いされたりもありましたね…。
メインPCはまだしもサブPCは「取り敢えずは、信Onが動く」程度の性能だったので、アイテム移動と
倉庫代わりと強行要員程度にしか当時は動かせなかったのです…。
その後、追加キャラクタースロットの実装により2キャラ(④ビッグザ武道⑧ぷ鈴)が加わり、体験版を
除けば計8キャラクターが住む大所帯?になりました。

今もサブPCの方は「そこそこ、信Onが動く」程度までにしか性能も上げていないので、盾職や入力の
あまり忙しくないキャラクターなら徒党が揃わない時の補充要員として一緒に出している感じです。
正直、5垢7垢をバリバリ動かせている人のお部屋を見てみたい(笑)。

…各キャラクターの生い立ちやエピソードについては、また後で追っていきます。


    ①九鈴(LV62:忍法忍者)   ②チャンカレ(LV61:仏門僧)   ③君に胸キュン(LV61:神通薬師)   ④ビッグザ武道(LV60:武士道侍)

    ⑤まめぞう(LV61:召喚陰陽師)   ⑥ねこまた(LV60:古神典巫女)   ⑦鈴九(LV61:刀鍛冶屋)   ⑧ぷ鈴(LV61:演舞傾奇者)



テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム

新星の章・其の壱~発表会編~【カジュアルって何ぞ!?】


妙院1は全サーバーからの人手でお祭り騒ぎでした。

信長の野望Online拡張パック発表会が本日15時から開催されました。

妙院郷(上覧武闘会の会場)1にてGMによるそれの生実況も同時開催され、全サーバーから
人が殺到。妙院郷の1でしかやらないとは思わず見事人数制限に引っ掛かった我々難民は、
妙院郷2以下で昔の稲葉の鯖落ち祭りのごとく盛り上がったのです(笑)。

祭りの途中、妙院郷3で1に入れた人が実況中継をしてくれていると聞き3に移動。
新章「新星の章」についての情報を得られました。
(載せたら怒られるかもだけど騎士リトール様、アリガトウゴザイマス。;;)
まぁ詳しい事はまた公式HPとかにも載るでしょうしログから読み取れる範囲(お祭り騒ぎの
凄いログなので要所を探すのが大変w)で掻い摘んで、間違いもあるでしょうがちょこちょこと。

①2010年3月実装予定で価格は未定(決算期だからお金集めたいわけですね?w)、
PS2・Windows版に加えてようやくPS3版も作るそうです。

②10名(単位?以上?)から成るギルド「一門」の追加。合戦等で勢力に貢献していくと
勲功ボーナスや「一門所領」等が与えられるそうです。
「一門所領」では開拓していくと知行や屋敷で出来なかった生産加工が遂にできる様に?!

③天下人システムと伊達シナリオ「独眼竜の野望」(この辺は官位と九州三国志や伊勢に似てる
のかな?)。伊達政宗による視点からの天下統一!って…主人公いちお信長でわ…。^^;

④国獲りから領地獲りへ?合戦仕様にも変化が。従来の陣取戦・大決戦を有利に進められる様、
カジュアル(笑)に進化した30vs30で1時間の短期合戦「拠点戦」の追加。一定範囲内に居る
PC・NPCを巻き込んでの混合徒党戦。
天下人ポインツを貯めた上位2勢力で「天下分け目の戦い」が行われ、天下統一の暁には…また
情勢が白紙に戻るそうです(^^;)。
って事は滅亡勢力も3月にはオール復活、国情勢も白紙になるんでしょうね…。

⑤装備箇所の追加と新装備新生産・新技能・更なる潜在能力・新BGMの追加、両替商の拡張。
…まぁこの辺はいつも通りですので大体予想はついてましたよね…。


とまぁ、こんな感じで企画されており、「一門」は先に(って3月前に!?)実装されるそうですが…、
今日から付与石や雫・涙等の高騰が始まりそう…?な悪寒がします(汗)。
その他仕様等の細かい質疑応答は発表会パート終了後の妙院郷ログを基に、其の弐~妙院郷
イベント編~で書いていきます。

新要素盛り沢山の発表会となりました。ただ、ほぼ12月の今現在で「開発開始」状態な訳で、
これだけ大きな内容を来年3月に3機種版同時リリースさせるとなると、PS2が足引っ張ったりPS3で
トラブったりで、3月は先に銭だけ取って置いてできた分から小出しに実装する「飛龍の章」商法再来
の予感が…。
あと前哨戦や三輪山等の「死んでるコンテンツ」、毛皮や鯱の牙等の「死んでるアイテム」、その他
諸々の整理修正については何も触れられていない様で、その辺がちょっと(´・ω・`)ショボーンだったり
します。
まぁその辺はみんな「コーエーだから。^^」の一言で終わっちゃうんでしょうけど(笑)。



→ 其の弐~妙院郷イベント編~へ、To be Continued...


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム

内容も増えてきたので登録してみたよ。


信On・ブログ


信Onのブログランキングに登録してみました。

ランキング登録だなんておこがましいですが、見てみると沢山の方が書かれていて参考になるし
輪を広げるには荒波?に晒してみるのも一興かなと。
昔、一生懸命タグからWEBページ作ってた時は絵とかコスプレ写真とか載せてたから今更恥ずかし
がるのも変ですしね。^^;

内容的にmixi日記からの修正版が多く、mixi等からごく一部の方が覗いて下さってたショボい
ブログではございますが、お初の方もそうでない方も今後とも宜しくお願い致します。


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム

タイ米は炊いて(…モォこの変換で良いや;;)電雷とやらを作ってみた。


今の所、これが精一杯みたいです…。><;


11月27日、一生懸命材料そろえて出来の悪いものは随時解体しつつ、2~30本ノックした結果…、


攻撃152のが2本と143、135が1本づつ。
ウェイトも入魂もナッシングでこれが限界。

銭をドブに捨てたような感でイッパイです…。orz
生産廃人様の逸品には到底足元まですら及びません…。
とりあえずウェイトマイナス1個でも付けたいなぁ…。


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

