DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
20
26
01




ちぅ。


上級クエスト「不老秘薬編・第二章」終盤より。

ちぅ。1 チゥ、シチャッターヨ… (;´Д`) …ドキドキ。

ちぅ。2 …オッ? Σ(*´д`*) ババババ、バレチャッタカナ…?

ちぅ。3 オタマタン…カワユス (*´д`*) ハァハァ…。



おまけ
仁義なき戦い # -=・=-   -=・=-  ギロッ。



テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム

ぷすずのエコノミー&エコロジー?装備。


天地人や天衣無縫は「攻撃と同時に自身の最も高い属性の妖術ダメージを与える。」技能だそうで、
ただ腕力にモノを言わせて叩くだけではダメージキャップも有る為に費用対効果が薄いとか何とか。

①ハイブリッド装備が良いとは聞くけど、石も銭も無いし仮に有ってもいきなりそれは大冒険かなぁ?
②どうせキャップが有るのなら、属性バカ装備も腕力バカ装備もダメージはそんな変わらないかも?
③腕力神秘石は出れば奪い合いになるけど、火属性なんて即スルーされるから楽に手に入るよね?

ぷ鈴の友好上げに大友の佐賀等をやっていると、火属性30や35の神秘石が連続して出ましてね~。
そのまま捨てられるのも勿体無いので拾ってたんですよ…緑のエセ忍者姿も見飽きた頃だし(笑)。
…そんなこんなで手持ちの捨て石を使い「火属性(+知力)装備」なる物を作ってみたんですね、ハイ。

火達磨装備「テキサスブロンコ」 …こんな感じで。実験用なので、なるべく価格を押さえつつ見た目重視で(笑)。

頭と胴は捨て石を使い、友好が29000程有ったので腕貫と帯も火っぽいのを買い揃えてみました。
頭・胴・腰・左腕の4箇所(宝玉は各所生気5使用)のみ変更し、元の「腕力装備」と比較してみると…、

腕力-101、耐久-13、器用±0、知力+41、魅力-17、土属性±0、水属性-1、火属性+122、風属性+1、
生命力-31、気合+279、攻撃力-101、防御力-28。※武器はそのままなので共晶が一部外れています。

数字を全部合計すると-292+443=+151、ステータス分だけでも-132+164=+32なので増えてるけど、
魅力や細かい±は直接関係無さげとしても知力と火属性が天地や天衣で腕力の代用になるかしら…?
取り敢えず黄泉で通常瓦が有ったので1発試用してみると… Σ(゚д゚lll) ダメージ2000弱って何ぞ!?
…こここ、これは超失敗作か?ぼぼぼ、僕らのテキサスブロンコは…このまま死んでしまうんか???

「**が助けを呼んでいる。↑」 「**が助けを呼んでいる。←」 「**が助けを呼んでいる。→」
…救援を呼ぶログばかりが、暗く広い黄泉比良坂を虚しく流れ過ぎて行く…………………、そんな時!

凶イザ物理狩りの対話がキタ━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━!!!!
勿論この格好で行きますよ、実験ですもの(笑)。使えない「二千演札」と晒されても研究者魂は死なず!
でもやっぱりダメな時の事を考えて、カーソルは装備切替の所に置いてありましたけどね…。 (;´Д`)

叩き叩く叩け
そして初戦。自分の…、行動バーが…、流れて…、来るぅぅうぅぅぅぅ!…ィヤァァアァァ~ッ、ソリャー!! ガッシャーン。



「4093」



…普通デシタ(笑)。その後もダメージは腕力装備時の近似値が出続けていたので実験は終了。 _〆(゚▽゚*)
テキサスブロンコは良い捨て石がまた貯まるまで、当面の凶イザ物理狩り+α用装備となりました。
…でもさっきの黄泉での2000弱、丹無し状態とは言え何だったの?偶然火属性が高い奴だったのかな?
逆に極端な話だけど、火に超弱い敵が居たらダメージ的には演舞>武芸・暗殺になれる可能性も…。

実験の結果、「捨て石でも演舞のハイブリッド装備への踏台としてコスト面では優秀、性能的にも十分」。
ただ、黄泉の2000弱の件も有るので状況よってはダメージに大小バラつきが出る事も考えられますね…。
属性の付与石や双晶石は割と置いてなくて買うと高そうだし、かと言って貴重な高千穂や風雷の神秘石を
属性石に変えるには何か勿体無くて気が引ける…、そんな人向けですかね?エコノミー&エコロジー(笑)。
装備の材料は安く揃え易い分、元々オマケ扱いである属性ダメージをメインとして持って来ている訳なので
その分ピーキーな仕様にはなっちゃう、のかな。良く言えば…何だ、「通好み(笑)」??? (;´∀`)

珠玉も凶イザ狩りで採れるので、捨て石も精錬ノック用で貯めて置けばいずれダイヤの原石になる…かも?
ただ、演舞は「戦闘では殴らなきゃ、野外では与生気しなきゃ」で大変なんですけどね…。 (´ρ`lll) グッタリ
野外では暇な武芸や忍者が「袋満杯だから整理させて」とか言うと殺意すら沸きます(笑)。…カテナイケドネw


…あっ!演舞と相性の良い(笑)VS角隈戦なら腕力分と知力属性分のダメージ比率とか見易いかもー。
手伝いやノック等で演舞が行った時には試してみます…。 c⌒っ・ё・)φ メモメモ…


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム

キャラクター紹介(2010年1月30日現在)~サブ垢・後編~


鈴九(LV61:刀鍛冶屋)
⑦鈴九(りん きゅう) 【LV61:刀鍛冶屋 所属/上杉家(中老)/おめぞう一門】

「九鈴」を逆さにしただけの安直な命名。初見の人には99%「りんく」と読まれるが実は「りんきゅー」。
特化を刀にしたのは、これまた合戦で九鈴が修正前の「怒りMAX烈震撃」で吹っ飛ばされた恨みから。
「誘い込みは刀鍛冶のロマン!」な怒りの拳浪費家で呼称はりんきゅー・クマ(熊形兜を愛用してた為)。
九鈴の生産補助キャラの癖に一緒に出すと間違って九鈴に回復が飛んだりと非常に紛らわしい(笑)。


ぷ鈴(LV61:演舞傾奇者)
⑧ぷ鈴(ぷ りん) 【LV61:演舞傾奇者 所属/上杉家(中老)/おめぞう一門】

九鈴がサポート忍法であった為に純アタッカー枠として作られた7番目で、呼称はぷすず・ぷ・プリン。
生命1500程度で殴られる度に即死していた事から「ぷすずる」と言う「おめぞう用語」まで生まれたが、
九鈴のお下がり装備担当を辞めて耐久振りにした途端に死ななくなった「親元離れたら出世した子」。
初期振りや装備や潜在等を試行錯誤しているが結局いつも後半戦でガス欠になり動けなくなる人(笑)。


間を置くとまた放置しそうだったので(汗)意欲のある内に書きましたが、こんな所ですかね~。
ワールド合併の影響で一部キャラは改名や作り直しの選択を迫られるかもしれませんが…。 (´ヘ`;)


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム

キャラクター紹介(2010年1月30日現在)~サブ垢・前編~


まめぞう(LV61:召喚陰陽師)
⑤まめぞう(まめ ぞう) 【LV61:召喚陰陽師 所属/上杉家(家老)/おめぞう一門】

九鈴が合戦で職人装備の召喚にソロ対人で叩かれイジメられた恨みから生まれた復讐鬼(笑)。
「どんな時でもすぐ噛み付く奴」の思いを込めて、飼い猫の名前から命名。呼称はまめ・まめぞ等。
チャンカレの相棒で生産目録は殆ど素絹と絹のみで皆伝した紡績工場。口癖は「おんもは盾枠!」。
一門/私設名「おめぞう」は、この子のLVアップ時に「おめぞう」と祝辞を略された事に由来している。


ねこまた(LV61:古神典巫女)
⑥ねこまた(ねこ また) 【LV61:古神典巫女 所属/三好家(中老)/おめぞう一門】

巫女という清楚可憐なイメージを真っ向から否定し、独り「ホタテ教」の布教に勤しむ邪教の館の主。
神気撃や神威等、相手の気合をじわじわ削いで行く戦法に魅かれて古神典を選んだ、S気質の塊。
「おめぞう」には既に専任の廃人巫女が居る為(笑)、ほぼ野良育ちな「巫女も盾枠!」が口癖の子。
呼称は猫股・また・ホタテ等。特技「出来た余り石のウッカリ埋め」の為、現在付与石生産は自粛中…。


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

