DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


真紅初合戦。マゲに始まりマゲに終わる。


新星になって初めての合戦、ウチからは主に検分達成御褒美の領国銀や潜在の欲しい九鈴と(・∀・)キュンキュンを交代で参戦させて来ました。今回は「援軍で2箇所」だったのですが、やや劣勢?と言う事で徳川家援軍の方へ。
…と言うか1度決めたらその一週間、参戦先は変更効かないんですねぇ…まぁ争覇の時もそうだった様な記憶もありますが。
そして対する相手は…織田家!野望を遂げんとする主人公、織田信長公の国ですよ。大国です。
烈風時代では織田家は武田連合でしたので真紅でも引き続き戦場では敵側として相対する訳ですね…ウチんとこの武道ちゃまの生まれ故郷でもあるんだけど(汗)。

統合してから約1ヶ月、お互い将星と烈風の狩り文化の違いに触れる事はあっても合戦文化の違い、特に対人に関しては噂だけが先行する未知の領域だったのです。私も烈風来て6年も経ちますから将星の合戦は「行った事はある」程度の記憶しか残ってないですし、無印「信On」の時代ですから幾多の「章」を経て当然今とは仕様も変わっています。
今回の合戦は、サーバー統合により将星・烈風それぞれ異なった合戦の歴史や戦法、そしてプレイヤーの個性が初めて出会う場所である訳ですよ。


で、陣取りの方で序盤は主に九鈴で忍者vs忍者のタイマンとかやってたんですが(神通は流石に無理…)、上手い人に当たると負けちゃうけど勉強になりますね~。烈風時代では使ってる人をあまり見なかった「忍犬召喚」の上手な使い方や、投げ丹付与丹暗示の駆け引き等々。「新星の章」では知力を活かして術忍が忍3特化中一番対人強くなったのではないでしょうかね?新技の蝶飛ばすヤツ…あれやたら痛いんでナントカシテクダサイ(汗)。つか忍法の新技、気合食うわ既存技のが使えるわで実装枠に入れる機会がなかなか無いのですが(笑)。

そんなこんなで別段マゲが欲しい訳でも無く、検分だけ貯めて帰りたい割には叩かれたのに即降参されたり(これ何ぞ!?)、粘ってみたら勝っちゃったりでマゲばかりがどんどん増えていくはめに。ゲリラ参加で何とか検分も稼げましたが今まで自国合戦でもこんなに沢山マゲ獲った事ナイヨママン…。 。゜(゚´Д`゚)゜。
将星・烈風問わず、織田家の家風が「対人マゲ好き」傾向だったんでしょうかね?ゲリラに漏れての帰り道ついででしょうか、1人相手に6人7人が救援要請出しつつ群がってるのを良く見ました。…と言うかウチもそれされたし。
本陣アタック掛けられてる様な状況でも防衛放棄してまでわざわざ叩きに来られます。折角なのでマゲが人数分回れば良いのですが1人なので頑張っても4本しか出ないですよ…。その時は残念な事に逃げ切ってしまいましたがね(笑)。


そして最終日の最終陣、何かどこに居てもマゲ狩りの2垢(武芸&密教)に叩かれるんですよ。開幕愛染して武芸が殴って回向、愛染…のループ。ウチに目を付ける前までは転生役とか怪我人を喜んで叩いてた感じでした。相手の戦力戦意を殺ぐ戦法としては至極正しいんだけども…この人、勝ってても負けててもそれしかやらんのですかね?勿体無い。
まぁその愛染がウチには魅力を強化してるお陰か開幕あまり効かんのと、武芸の方が開幕鼓舞やナントカの構えとかする為に寝る前に1手2手の布石は打てるので、ほぼ「逃げ切る」か武芸に暗示して「同士討ちさせてる間に救援」で早々に処理してたんですが…。

なかなかウチのマゲが取れないのが気に食わないのか、以後他にも獲物が沢山居るのに自軍本陣前に居れば真っ直ぐ叩きに来るわ、Nや武将がうじゃうじゃ居る味方陣のド真ん中に居る時にもウチ目掛けて2騎で突っ込んでくるわ(笑)。まぁ兵種の馬突撃でスルーしたら案の定Nに捕まって玉砕してましたね…キノドクニ。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
…と言うか何?このストーカー気質(笑)。

気持ち悪いのでそろそろ帰ろうかな~と思ったら、またそれに叩かれて。 (;´△`) アンタモスキネェ~
今度は開幕篭絡と愛染で来ましたよっと。何度目の正直かは数えてないけど(笑)学習してるねっ(*^ー゚)b グッジョブ!!
自軍本陣前と言う事もあって1対2の状況から救援祭りに発展してしまい…と言うかソロを2垢で叩いておいて何でそっちが早々に救援要請出すの(汗)。…で、結局はお互い旗折り合ってドロー試合で終了。
流石に深夜2時半過ぎで流石に眠いのと、検分も1000貯まってたので春日山に帰りましたが…向こうさん、あの結末で満足して頂けたんでしょうか? (;´Д`)ナンカアトガコワイワァ~


…ま、まぁ色んな意味で新鮮と言うか驚きイッパイで楽しめた真紅初合戦でしたっっっ。 ヽ(´ー`)ノ


テーマ : 信長の野望online~新星の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

NoTitle
犬いいですよ^^
犬壱より犬弐の法が守護率が約20ぱー程高いのでお勧めです。疾風も乗るので、呪縛されたときも使えます。
緑1こで結構なダメでますよ!お勧めです。

自分ソロでちょろちょろ合戦で歩いてるので見つけてたらたたいてくださいノノ
Re: NoTitle
コメントありがとうございます。 m( __ __ )m
おぉ!?壱より弐のがやっぱり良いのですか…ずっと気合節約の為に壱でやってました。( ; ゚Д゚)
取り合えず入れては見たものの、お手本にした織田忍者さんの時ほど守護も出てなくて「…あれ?」とは思ってたんですよ(汗)。あれも弐以上のでやってたのかな?対戦当時そこまでは注視してませんでしたよ…(涙)。

正直な話、ねこふんじゃわないさんに教えて頂く今の今まで知らなかったのですが(汗)ワンコに疾風関係も乗っちゃうんですね~!ビックリです。忍者同士のドツキ合いだとお互い呪縛も飛んで来ないから、なかなかワンコ主体に攻撃をする事が無かったからかな…?盲点でした。
こちらこそ、今まで合戦行っても「ゲリラ漏れてNで死にまくる病」の為に兵站マラソンと足軽ソロしてる時間の方が遥かに長い人(汗)でしたので対人に関しては知らない事が多いのですが、宜しければ叩いてやって下さいっっっ。U゚∀゚U ワンワン!!

よし!早速次の合戦ではワンコを弐にして使ってみよ…って、今週からの自国合戦はそう言えば「雑賀家との領土交換の為、出来レースでお願いします」とか告知で言ってたから、行けば行ったで何か揉めそう…。
と言うか、赤!やダイレクトメールでわざわざ他国へこれ見よがしに議会方針を宣伝してみたりと「変な国」になりつつあるのかなぁ…?真紅上杉は。(;´Д`) ウウッ…

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

