DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


八百屋さんの戦い(長すぎたのでタイトル改めました)


噂が出てから始まる前まで、議決とか余り関心の無い一般プレイヤーの間では

「八百長なん?」
「出来レースかよ」
「政治屋の裏取引みたいだね」

と、言われてた今回の真紅「上杉vs雑賀」戦。
個人的には「領地整理の為」と言う起案理由の段階からもう理解出来てないんです。

「新星の章」になっての飛び地・分散領地であるからこその戦いもあると思うんだ。
それを争覇引きずって一々、しかもこんな章の最初から整理しなきゃならんのかな?
1年スパンでリセットされる天下獲り、領地デフラグの完了前に試合終了なるかも…。
と、座談会に余り出ない人が言ってみても只の愚痴にしかならないんですけどね。

で、蓋を開けてみれば「国境争奪戦」だか何かと言う特殊仕様で戦場1つのサドンデス。
「2回の合戦でお互いに1回づつ放棄し獲らせて遠隔領地の交換」は夢に終わりました。
つか「戦果1でも上回れば奈良か富山が落ちる」合戦を、私ら何処の次元でやってるんだ!?
平成の世でも行き来するのに車や電車やらで何時間も掛かる様な距離にあるんですぞ???
多分不具合なのかもだけど…アナウンスも修正も無いので「仕様」なんでしょうが(笑)。
結果他鯖には「そう言う仕様があるんですね!?」の見本、自鯖には八百長失敗国家の悪印象。
もし次の章が出るとして、新星真紅を振り返れば皆必ず今回の件は思い出すでしょうね…。

予想外の出来事でしょうがないとは言え、先週のガチ援軍中に議決の事を聞いて萎えたので
「やっぱガチですから皆さん合戦行って下さい! m9(`・ω・´)シャキーン」とか言われても(汗)。
何か乗り気でない…けど銀とかは欲しいから検分稼ごうか…でもなぁ…と、複雑な気分です。

烈風時代の上杉はvs武田戦で滅亡を覚悟したボロ負けから根強く巻き返した印象があるから、
真紅になってからの保守的な政策が自国の事ながらどうも気持ち悪く見えちゃうんですよね…。
四方を堀で固み、高く積まれた石垣の上に居座ってから戦場を見るような国だったかな?って。

口下手だし国家情勢にも疎いのでたまに座談会出ても「よく喋る人」に気圧されて何も意見が
言えてないんだけれど、なーんか合併の影響なのか国の方針が「ぶれ」てきているみたい…?
今後は出れたら出て、小市民ながらも意見があれば…恥かいて笑われてでも言ってはみよう。
そう思った人が自分以外にも居たならば、今回の八百長騒ぎもマイナス面ばかりでは無かった
…のかな?と思います。新仕様やハプニングの経験を皆で共有して楽しむのもゲームですからね。

八百屋さんには問屋が卸しませんでしたが、売る(得る)物はあったのかもしれません。
(↑本当はこれが記事のタイトルだったのですが長すぎてfc2でバグ?ってたので改めました。)


テーマ : 信長の野望online~新星の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

