DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




…領地交換計画そのものが解消になるん!?


昨日の座談会は入り忘れてる間に終わってて某雑賀プレイヤーさんとこのブログを見て知ったのですが…上杉側から正式に「領地交換やめよ」ってハッキリ言うたんかな?…あぁでも前回(前々回?)座談会ログに、

「援軍週は『かも?』でも一々静観(交換延期)してと言う要望には応えられません」
「他へ進軍しようにも行ける所が雑賀の友好国ばかりなので…館林(朝倉拠点)へ進攻します」
「領土交換交渉は上杉としては別に白紙でも構いませんよ」「大和は雑賀さんにお渡しします」

と伝える(流れが掴める様一部編集しました)、とあるからコレらがまんまそうなのかな…?

両家が頭捻って考えた案は、持って行けば相手のお家事情に合わず毎回ことごとく擦れ違い。
そもそも上杉が「こっちからは攻め込まないけど…されたら全力で潰すよ?」と赤!やDM出して全国的に宣伝してた手前、進攻行為自体が理由はどうあれ良く思われない様な…まして雑賀と仲の良い朝倉領を攻める案なんて向こうがすんなり通す訳ないのは明白。

そして始まった前回合戦での上杉さん、大和合戦場放棄に関しては気持ち悪いくらいに統制が取れてましてねぇ…。でも誰がやったか知らんが戦果「1」って何よ!?美味し過ぎる(笑)。
雑賀援軍となる三好家の知人からも「大和の合戦って…アタシ行っても良いんだよね!? (((( ;゚Д゚))) ワナジャナイヨネ?」とのお問い合わせまでありました…何で私に御伺い立てに来るねん。
まぁ、その分館林がえらい事になってましたけどね…。 (;;;´∀`) アバレタイヒトガイッパーイ…
…と、結局通達通りに実行してるから事実上「そういう事」なんでしょうか…?オシエテ、エライヒト。

結果として領地が1つ(属国としても1つ)雑賀さんに渡った訳ですが、次からは合戦になったらもうガチンコでって事なのかな…?詳しい話がまだ外部掲示板等に載って無い様ですので、あり合わせの知識と推測や妄想の範囲だけで書いててゴメンナサイ…。

これ系の記事書くとまた変にカウンター回るんかなぁ…? (;>ω<) コワイナァ
(;つД`))))) デモ一春日山民ノ感覚ッテソンナモンダトオモイマス…結局最初ノ騒動ハナンダッタノヨト


テーマ : 信長の野望online~新星の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

NoTitle
「こっちからは攻め込まないけど」
こんな文言を入れる事は座談会では採決されてないんですけどね。
信書書いた人の文章が悪かったってのと、相手方にそういう風に受け取りたい人がいるって事だと思うんですよ。世情そうなっている理由は。
でも上杉内部の方までそんな誤解を鵜呑みにされるようでは非常に困りますね。
上杉家は専守防衛なんか宣言してません。
上杉内部だけでも誤解のないようにしていただきたい。
そもそもが某さんが「武田の手下その1じゃないんだから誤解して攻め込まないでよ!」っていうよく理解不能な理由によりあのとんでも信書を出したいと言い出したわけです。
私もあの信書大失敗だと思いますけど、もう出してしまった信書をぐだぐだ言っても未開封で戻ってくるわけじゃないんで仕方ないんじゃないでしょうかね。
中がどう解釈してても外がこう思ってるよ!っていうご意見はわかりますけども、そもそもその信書を気にする事自体が他の目を気にしすぎだと思うんです。
領土交換に関しては大失敗でした。望外に雑賀から話が出てきてしまったため飛びついてしまいました。
賛成票入れた一人ですが、判断が拙速だったと反省しておりますです。まあ方針が改まりましたのでよしとしませんか。
Re: NoTitle
> 「こっちからは攻め込まないけど」
> こんな文言を入れる事は座談会では採決されてないんですけどね。
そこは真相としては「何処の国の滅亡も望まない」が曲解されて大きくなっちゃった感じなのでしょうかね…?本拠以外を攻めて落とす分には滅亡も無く何の問題も無いですからね。
お陰で私の中での誤解も無くなりました。でもこれだけ変にこじれたのはやっぱり時期が時期で皆焦ってたからなのでしょうか…(汗)。

> でも上杉内部の方までそんな誤解を鵜呑みにされるようでは非常に困りますね。
> 上杉内部だけでも誤解のないようにしていただきたい。
まぁ私の場合ここを通じて吠えては怒られたり、また教えて頂いたりとで馬鹿に毛が生えた頭でも考えを改める事が出来るのでありがたいのですが…ただ、全上杉民が全員物事をちゃんと理解している訳でも無いだろうとは思いますので、その辺は御容赦頂きたいです…。

> 賛成票入れた一人ですが、判断が拙速だったと反省しておりますです。まあ方針が改まりましたのでよしとしませんか。
私も「気兼ね無くプレイ出来る様になった」点に於いてはこの結果で良かったのではないかと思います。交換を徹底するのならば極力波風の立たない方向が良いかなと思ってただけなので無しなら無しの方が難しく考えなくて済むので馬鹿には助かるのです(汗)。
上杉って良い子ちゃんが多いから日和見さんの司会の振りをした誘導献策にひっかかる人が多いと思う。
あの人が俺様カコイイ的な戦国風信書送りたかっただけ。
座談会とか聞こえの良い議会を降りてもらわないと上杉はまた間違った道にいきそう。
まめぞうのブログみたいに自分の意思をしっかり伝えれる人は数少ないなってきてるのでこれからもがんばってください。
まめぞう様

いろいろ文章おかしくてすいません
Re: タイトルなし
まぁ、聞けば他所の国は将星と烈風の対立が凄かったり、一部の一門が好き勝手やって献策引っ繰り返したりと色々ある中で上杉はコレと言った騒乱もなく、座談会も参加者の6割位が傍聴席で大人しくしてる感はありますよね…。
そんな中で言いたい人だけに言わせておくと、変な方向になったり収拾つかずダラダラとなってしまうのもあってある程度の整理と誘導?は進行上止むを得ないのかも知れません。
昔はダラダラで春日山城、餓死者続出でしたから(…え、あれは皆わざと?笑)。

件の信書や赤!アピールは新星で統合後と言う事もあり、「烈風時代よりちょっと派手にやって目立ってみたかった」気持ちも仮に私がその立場だったとしたらよ~く分かるので(汗)、その辺は不謹慎ながら羨ましかったりもします…。

自分の意見と言うか…ブログのコメント返すだけでも推敲や並べ替えで1件1時間とか掛かっちゃうんで(汗)、座談会の限られた時間内で何か言え、その場で人に伝えろとなるとど~しても無理がきちゃうから後で時間を掛けて吠えてるだけなんですよね…。
。゜(゚´Д`゚)ノ ウンコ-

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

