DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




家紋ライダーディケイド・コンプリートフォーム


金沢市(と加賀市の一部)では7月の15日前後がお盆になります。
世間一般では8月の15日前後ですが、新暦でやる風習が有るんですね。
そんな訳で今日は家と母家の2箇所、お墓参りに行って来ました。8月は8月で母と祖母の里の分で
また2箇所行かなきゃなんですが…。^^;
で、その時に必然的に目に入る(墓地だけに)、お墓に彫ってある家紋に目が行っちゃてたんですね。

信Onやって早5年も6年もなります。ゲーム中のPC及びNPCキャラクターは浪人以外は
ほぼ大名国家に所属しており、名前の前には家紋のアイコンが付いてる訳なんですが、
リアル家紋に関しては日常生活で目には入れど、全然マッタク気にも留めて無かったのです(笑)。

ウチは下リンクの図鑑で調べてみたら「方喰(かたばみ)紋」らしいです。
御先祖様は山の中の農民の家の出と聞かされているので、武将との繋がりががどうとかは
期待して無かったですけどね…。
母家のお墓の両隣が「家紋が上杉(?)」と「(家紋は違うけど)名前が武田」さんで不謹慎だけど
ちょっと吹いた。他には足利家紋らしいお墓も有りましたね。菊紋は…流石に無いね(笑)。

図鑑見てるとシンプルな物から「これ墓石に彫る時大変だろうなぁ」と思う程の細かい家紋まで色々有って、
更に由来とかも記載されてたりと見てて面白かったです。お暇が有ればどうぞ。

「家紋図鑑」


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

