DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




東西戦、『ピ』んくぃ旗のもとに。


劣勢側のが時給は良いよね
拠点戦、門前封鎖され状態からソロで赤Nの塊を引っ張ってアートを描くのが最近のMyブーム。
同じ中途入場でも報酬は頭割りなので負け側の方が実は時間効率が良くて好きなのは私だけ???
…それはさておき東西合戦、夜のサーバー対抗戦は出ずに昼間の混合戦の方で出ているんですが、

ジオン公国軍
西軍本陣がこんな感じ。今まで単品で見ていたので思わなかったけど、九州武将が一列横並びに
なるとモビルアーマーだらけに。「西のジオン公国軍、東の地球連邦軍」な構図ですねぇ…。
「総崩れ」が無い分こっちのがインチキ臭そう…梓に7人で取付きで負けてるのとかも見るし(汗)。

なにするだぁ~
基本仕様は例年とそんな変わらないので3週間続く割には飽きが早いのが困りものですよね…。
と言うか、混んでる戦場はマゲ徒党や叩いて即救援云々より寧ろ処理落ちの方が怖いと思う…。
門司だったか、ウチのPCだと画面がコマ送りになって前に進む毎に段々と足が埋まっていく始末。
PS2メインのプレイヤーだと輪を掛けて酷いんでしょうね…。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
過疎戦場でLV47・48のNを狩るのが叩かれも無いし一番無難に銭を稼げるんではないでしょうか。

因みに体験垢の子でも東西戦には参加出来ます。ただ夜だと日によって入れないのが難点ですね…。
戦場ではLV1でもLV60クラスに能力を引き上げて貰えるし、装備や丹・食料等も配布で修理もタダ。
手持ちの武器を持って行けばそれにも毒は塗り放題でおまけに稼いだお金は減らずに持ち帰れます。
継続プレイ中な人にとっては相変わらずのしょっぱいお祭りかもしれませんが、初心者にとっては
混雑戦場に入ってトラウマにならなければ(汗)、色々メリットのあるお祭りなのかもしれませんね~。^^;
…逆を言えば課金停止者でもその3週間は体験垢でお金掛けずそれなりに楽しめてしまうと言う…(汗)。

「損得勘定は禁物よ。マツの為にこれ以上の引退者は出させねぇ。悲しいけど、これお祭りなのよね。」
…そう言えばスレッガー中尉もアゴ出てたすな。 (;´△`) トッコーシテシンジャウンカナ…

武道 「俺の旗…どう思う?」
…で、稼いだ兵銭でイケメンの東西旗指物を貰ってみました。でもこれって真紅というか寧ろドピんk(ry…。
文字部分を烈風旗と比べてみてもグラデーションが掛かってる分どっちかと言うとピんk(ry…。

『真紅:色の一種。深紅(しんく)とも。濃い紅色のこと。または、真っ赤な色。(Wikipediaより)』
…「文福茶釜旗指物」の方がまだ真紅真紅してる気もするけど…他の鯖旗も淡い系なんでしょか?

「萌え鯖」に次いでいよいよ「エロ鯖」とか呼ばれる様になるかもね…!? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


テーマ : 信長の野望online~新星の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

多人数の合戦って最近少ないからたまにはいいですよね。
ただ期間は1週間&混合戦のみでお願いしたかった。
武将強化で後陣とかゲリラできなさそうだし、今後はソロでいてもやること少なそうですね。
上杉合戦私設も旅さんの華麗な音頭に期待
Re: タイトルなし
> ただ期間は1週間&混合戦のみでお願いしたかった。
> 武将強化で後陣とかゲリラできなさそうだし、今後はソロでいてもやること少なそうですね。

この辺りは行って見た人の総意でしょうね…。スケジュール的にもまだ夜のゴールデンタイムに混合戦とか、土日だけ丸々1日対抗戦とかの方が「全サーバーごちゃ混ぜのどんちゃん騒ぎ」を味わえるプレイヤーも多くなってお祭り感も出ると言うのに。
武将強化テストで廃人様の意見を重視するからなのか(笑)、一般人の居ない深夜や平日昼間に「勝ち負け関係無いから武将取り付きもし易い混合戦」を持って来てる辺りがもう…(涙)。
で、ソロでふらっと行って見るにしても混んでる戦場では救援入る位しか稼ぎ様が無く、かと言って過疎戦場で足軽ノックし続けるのもダルイ…。
余程の武将スキーでもないと兵銭と検分稼ぎしか他に目標も無いし他に狩りに行ける所が沢山在るのもあって、なかなか徒党組んでまで戦場に居座ろうと言う気にはなれないんですよねぇ…。
3週間もあるから尚更「景品もショボいし後でも良いや」って思っちゃう。 ヽ(;´Д`)ノ

因みに昨日の対山吹戦、ラグを敬遠して過疎戦場の方に行って見たんですが…2垢以上の山吹さん達が黙々とN狩ってるだけでした…空いてればまだタイマンの勉強とかも出来そうかな~?と思ったのに。
N引っ掛けて1人減った2垢さんが居たので叩いてみたら生気8割ほど残ってるのに即降参されますた…。ウァァァン 。゜(゚´Д`゚)゜。 アソンデー!

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

