DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


孤独のヒゲブゲェ~~~イ!


3週間の長きに渡ってあーだこーだ色々言われながらも(笑)もうじき終了となる東西合戦。

アレ…なんかおかしくね?
そう言えば昨夜がサーバー対抗の決勝戦?でした。萌黄vs真紅、の筈が公式ではこの様に…三位なん!?
戦場毎に白黒判定して勝ち点とか計上してる割にはトーナメントで三位決定戦とか…仕組みがヨクワカリマセン。
序盤に武道で暫く居ましたがお風呂離席してたら追い出されたので…そのまま狩りイッチャッタ。 (ノ´∀`*) テヘ
特別報酬が110も貰えてたので、一応勝った…のでしょか?優勝でも三位でもどっちゃでもな感じですが…。
武道ちゃま追い出される前までは割と押され気味でしたのに…「殴り武士道」は疫病神だったのかね(笑)?
残る数日は時間帯関係無しにお祭り騒ぎの混合戦、検分や銭稼ぎの追い込みで賑わう…のかな???

システム自体は従来のものを流用…ゲフンッ、踏襲している筈の東西戦ですが、不具合もありましたねぇ。
以下は対抗戦(どこの鯖とだったかは忘れました…汗)で偶然遭遇した一例を。

知人より声が掛かり、私1垢+知人4垢+知人の知人さん2垢と言う中身3人(笑)の珍構成で過疎戦場へ。
戦場に入り、砦で7人徒党を組んで配布装備や配給品も貰って…さぁ行こうか!と言う時に4垢知人曰く、
「武芸だけ画面上では何故か徒党に入ってない様(つまりソロ)になってて、追尾も利かない。」との事。

流石にそれ1つだけ別個手動で着いて来させるのも大変だからと、先頭を走るメイン操作キャラと党首を
その武芸に替えて再度徒党を組み直してみたけれども…やはり武芸だけ党首なんだけどソロ状態。
でもまぁ武芸が動けば他の3キャラはそれ追尾で動けたので、そのまま敵陣へと出発したのですよ。
「党首だけど本人には徒党コマンドが無い」状態なので隊列も旗も変えられないけど…。 (;´Д`)

序盤は言いだしっぺ(らしい)知人の知人さんが釣る形で、通常通り7人でN狩りが出来てたのですが、
戦闘終了後に例の武芸がウッカリ動いて、案の定…ツレタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
先抜けもしてないしこんなに近くに固まってるのに、武芸だけがソロでおっ始めちまったですYO!
…流石はソロ扱い、中から救援要請出さないと他の「徒党員」すら入れません(笑)。 (-∧-;) ナムナム

徒党にしてソロ武芸・1 ← 外の様子    1277576217312.jpg ← 中の様子(イメージ)

…ってか、何で私ゃこんな画像持ってたんだろうな? (;´д`)ゞ イヤー、マッタク…

徒党にしてソロ武芸・2  徒党にしてソロ武芸・3
武芸以外で釣った時は武芸も巻き込んでたし冥利や自動修理も7人分ちゃんと効いてたのに…。
…ひょっとしてコレは、「通常戦場での拠点戦仕様導入や追尾撤廃テスト等をしてた名残」…とかとか!?

徒党にしてソロ武芸・4
名残云々は流石に思い過ごしだとしても、他にも徒党関連での不具合は幾つかあるそうですね…。
先に戦場離脱した知人と戦場に居る私とで、確かにず~っと徒党状態のままになっていました(汗)。
流石に会話は通じてなかったみたいだけど、その辺来年も残ってたりして…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


…あ、それよりも寧ろ来年の今頃まで信Onのサービス自体が続いてるかを気にしなきゃ、かな(笑)。


テーマ : 信長の野望online~新星の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

