DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




鳳凰からの召喚新一年生さんへ。


この春より新たに召喚陰陽師となられた皆さん、「略式」召喚士のまめぞうですこんにちは。
なにぶん召喚歴はあるものの「略式」なので私から教えられる事はございませんので(オイ)、
今日は先日大坂の先生と話した時のビデオを観て頂きましょうかね(もう仕事丸投げ)。

厭魅法+六星殺界って凄いね。
厭魅法の物理耐性低下+5%と六星殺界の物理耐性低下+20%で1ターン目から物理耐性低下+25%、
早2ターンで上限となる+50%まで物理耐性低下効果を付ける事が出来ちゃうんですね~。
一緒に戦う物理アタッカーからすると、開幕の痺れやら看破やらを終えて攻撃に移れる時には既に、
物理耐性と被守護率は格段に落とされてある状態に。攻撃しつつサポートも出来てるんですね。
ボス戦での殲滅速度上昇は事故防止にも繋がりますから、他特化でも厭魅+六星は大切かと。
開幕から式出して呪縛符はもうアホの子のする事だったんですね…orz。

式神も生き物なんです!  けど最後には投げます(笑)。
新技能の式神換魂、便利ですが式の生命の50%分を「分け与える」ので重ね掛けした場合、
50%→25%→12.5%…と半減半減していきますし、その間に式もダメージを受けて弱っていきます。
せいぜい護式符を緊急時の回復専用前提として出すのが利口なやり方みたいですね。
鳳凰の章で桶狭間が出来てから護式符出す人をよく見る様になったのもこういう事らしいです。

えっ、うちの阿修羅回りすぎ!?  召喚はスロットあと3つ4つ余分に欲しい気がする…。
あと狩りでは攻撃のサポートとしてよく出される阿修羅ですが、術者本人がまずノーコンなら
阿修羅もスカりまくり時間と式符妖力がかえって無駄になる事も。かと言って技能スロットも
自分用のでいっぱいな訳で、式を最大活用するならばその辺の実装調整も必要な訳ですね~。

…そろそろ時間が来てしまったようですので、本日の講義はここまでにします。


…え?先生ろくに仕事してない癖になんで急いでるかって!?
そりゃぁ~ピチピチな新茶店娘ちゃんに福袋と鯉のぼり貰いに行かなきゃだからだよ(笑)。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

