DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


新入生さんとあだ名と城下町花街道と


春ですねっ!大型連休ですねっ!

…でも合間の平日なので流石にメンテはあるんですね。コーエー様お疲れ様です。
ギリギリまで評定回してたけど最後の報告手前でブツ切られたまめぞうですコンニチワ。
確かその前は家臣の書類選考中に落とされた覚えが…。あれ自由に作れれば良いのに。

それはさておき、一門「おめぞう」にも続々と!…デモナイデスガ、新入生がやってきました。
飛龍の章以来(だっけ?)の帰参者さんや騙されてバーチャルパック買ってしもた初心者さん、
いきなり26万の槍買っちゃうセレブさん等、何か派手です(笑)。

しかし鳳凰の章からのだけではなく、8年の長きに渡って積み重ねられてきた信Onコンテンツ。
色々とやれる事は沢山あるんだけれど、どこで誰が何をどうやって何の為にやれば良いのか?
それはなかなか分からないしすぐには覚えられないもの。
里や中級クエ等で公的フォローもされてはいるけれど、直接「人」に習わないと掴めない糸口もある。
…と言う訳で、攻略も大事だけどいずれは主戦力となる新人さん達の支援話を3名でしてまして。
取り敢えずはここに居る年寄り?3名を軸にやろうかと言う方向に。

タシカーニ 何だかんだで癖のある先生方が集まってますので…(汗)。

けど自キャラ名はひねってないのよね。 …えぇ、筆頭様です(笑)。

あずまひろしのまじょ ハイセンス過ぎて目の付け所と意味が毎回すぐには解らないのがステキ。

そんなこんなで帰参・初心者さんにも優しい一門、「おめぞう」絶賛稼働中でございます。
特典でハイセンスなあだ名を仮入部の時点から付けられますので是非どうぞ(笑)。


あと城下町。何も考えずに序盤から大筒工房量産したりと育て方が悪かったのでまだ43万石ですが、
荒地の岩ゴロゴロや建物の間を縫って歩くのが煩わしいなと感じてたので、走り抜けられるお花畑で
メインストリートのある城下町へと作り直している途中です。繁栄度かなりガタ落ちしたけど、キニシナイ!

花のメインストリート 上限も50万石以上だそうなので気長にやります…。

歩きやすく再開発中 知行や一門所領と違って歩き回れる箱庭って良いですよね~。(^^)v

…あ、城下町名は「金沢サニーランド」です。同名のとこはまず無いと思うので(笑)城ともお気軽に。
名前は中の人の地元でかなり前に潰れちゃった、動物園付きの総合娯楽施設から取っています。
だって前身の「金沢ヘルスセンター」じゃ9文字になって入り切らなかったんだもの(笑)。
動物園部分は移転・公用化されて現在の「いしかわ動物園」になったけど、入った事は無いです…。
近所にあった頃はタダでキリンが見れたし動物がよく逃げ出したりと面白かったんですけどね(笑)。


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

