DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




【スマホ】日本を群馬に、しーてしまえっ!ヽ(´Д`;)ノ ♪【アプリ】


め組の人 …え~と、最初に言っときます。今回は「信長の」野望では無いのです。


その名も…、

ぐ ん ま の や ぼ う     【 iOS版 】  【 Android版 】

群馬県が主人公…?のスマホ用アプリなのです。

名前から推測出来るように、日本全国を群馬県に統一していくゲームなんです(まんまや)。
パッと見は「あぁ、某なめこ栽培の二番煎じね~。」なシステムなんですが、ほぼそうです(ぇ)。

ただ、画面に出て来るのは「某なめこ栽培」の様に可愛らしいキャラクター達ではなく、

「ねぎ」 「こんにゃく」 「キャベツ」 …おらが県の特産品だと言いたいのは分かる(汗)。

あとはヘタウマな手書き文字と白地図、そして某動画風に流れる「ぐんま」「群馬」「グンマ」の弾幕(笑)。
素朴と言うか、ユルいと言うか、むしろ「お前狙ってやってるだろwwww」と思う程の「味のあるショボさ」。
収穫→ポイント(G:グンマー)変換時に出る、やる気無さげな「(´△`) グンマー」ボイスも癖になってきます。
あと「ひまつぶし」と銘打ってはあるけれど、3種のミニゲームは良く出来ててハマるし勉強?にもなります。

アプリの紹介記事ではありますが、大体上で書いた通りで事足りそうで(笑)画像は敢えて載せてません。
対応したiPhoneやiPod touch、iPadまたはAndroid端末をお持ちなら無料で遊べますので是非どうぞ。
さっき見たらアップデートされてて、世界進出まで出来る様になってるとか…ってしてもなぁ(笑)。 (;´∀`)

ちなみに、信On内で群馬県民さんに紹介してみた所…、

グンマー壱 グンマー弐 グンマー参 グンマー四

あまり喜んでは頂けなかった様でつ…。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

