DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ぷそ煮、はじめました。


踏んじゃった…。 キリ番を自分で踏んづけたまめぞうです…コンニチワコンバンワ(涙)。

ぷそ煮はじめました
PSUの悪夢から早数年…、事前登録しといたPSO2のオープンβテストが21日から始まりましたヨ!
私にとっては今回が初のPSO2。PSPo2∞とかはやってたけど、初日でコケたPSU(笑)とは違い
一応は正統後継タイトル。前作風味のBGMが流れて来るだけで涙腺緩みまくりデス…。 (;つД`)

信Onを始める前、最初にオンラインゲームの世界に足を踏み入れたきっかけがこのPSOでした。
当時コンビニのデジキューブでろくな知識も無しに買ったんだっけ…。遠方の友人達と遊んだり、
US鯖で外人に泥棒されたりエロチャット浴びせられたりで錆び付いた英語力を磨きつつ(オイ)、
ニューヨーク在住の高校生と仲良くなったり。その直後に同時多発テロが起こってしまったり…。
以後音信不通だった彼が復帰した時は本当に涙で画面が見えませんでした。 ヨカターヨ ・゚・(ノД`)・゚・
色々と思い出のある初代PSO(そしてPSUがアレだった…)だけに期待反面不安も大な訳です。

同じくPSO上がりの信On知人さんにも声掛けてたので、鯖を先に決めて中で会おうと言う話に。
後から見てみると1~5番の鯖が新規作成不可とかなってたので…10にしといて良かった(笑)。

オネーチャンを作ってた筈なのに 早速使用キャラを作るとこから…、体型とか凄い細かく作れるんですねぇ。

…で、(*´д`*)ハァハァしながらも、あーだこーだと試行錯誤した挙句に出来上がったのが…コレ。










じゃ~ん!

どうしてこうなった  こんなんです 結局面倒臭くてパーツ数少ない箱男に(ぇ)…。

数時間プレイしてみた感想としてはPSPo2∞までに出てきた要素を無理してPSOに詰め込んだ的な、
画面なり操作なり小忙しい印象ですねぇ…。別に使いこなさんでもいい物まで入ってる、みたいな。
ジャンプ出来るのは良いけどボタン配置上会話キャンセルの度に飛び跳ねる人が大勢…。 (;´Д`)

知人さんと合流 知人さんとも信On会話でやりとりして(汗)、無事に合流デキマシタ~。

PSPo2∞の「フレのみ」ばかりな閉鎖的空間から、他のパーティーも中で複数合流する仕組みの
ダンジョンに部分的になっていて、ぼっち対策も今回ちゃんとされてるなぁ~と感じました。 ^^
あと一番PSOを感じて嬉しくなったのは海外プレイヤーさんの英語が聞こえて来る事ですかね~。
lol(口を開けて大笑い)とか、:P(顔文字)とか見たの…10年くらいぶりかもしれない(笑)。
信Onだと流石に「居ても中華」な世界観なので、ちょっとした黒船来航気分が味わえますね。
ラグやらバグやら目立つし「10年待ってコレか」感もありますが…、ちゃんと「PSO」してます。
信Onと同時起動も出来てるので、ちょこちょこと摘み食いプレイしてみたいと思ってます。 ^^

リサ様萌えっ …あと、一人だけ群を抜いて頭おかしいNPCがイマス(笑)。 (・∀・)モエッ


一方、信Onの方は一門内で大事件(涙)が起こってたりするんですが…、それはまた次回。 ><;


テーマ : ファンタシースターオンライン2    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

そのNPCをはじめてみた時、素でコワカタ・・・w
Re: タイトルなし
> そのNPCをはじめてみた時、素でコワカタ・・・w

PSO2だと主要キャラは今時のゲーム同様に皆喋るので存在感が増してるよねぇ。
みんな文字だけだった初代PSOと違って声優さんの演技も入ってるから尚更…。
ただ一緒に連れてくと五月蝿くも無く、意外と普通なのが逆に物足りなくも(笑)。

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

