DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




キャラクター紹介(2009年11月30日現在)~歴史編~


信長の野望Onlineを無印の頃からPS2で始めて、かれこれ6年くらいになります。
1年目の後半に飽きて半年程休止状態な時もありましたが、現在ではほぼ毎日湧いております…。

最初は将星録サーバーで鍛冶から始めてまして、PC版発売に伴って新設された烈風伝サーバーで
忍者(九鈴)から作り、PS2版アカウントから継続した3キャラ(①九鈴②チャンカレ③君に胸キュン)と、
乗換えで新規に買ったPC版アカウントの3キャラ(⑤まめぞう⑥ねこまた⑦鈴九)を2台のPCを使って
同時稼動させる、いわゆる「2垢プレイヤー」となったのです。

今では5垢7垢とかでも驚かなくなりましたが(笑)、当時は毛嫌いされたりもありましたね…。
メインPCはまだしもサブPCは「取り敢えずは、信Onが動く」程度の性能だったので、アイテム移動と
倉庫代わりと強行要員程度にしか当時は動かせなかったのです…。
その後、追加キャラクタースロットの実装により2キャラ(④ビッグザ武道⑧ぷ鈴)が加わり、体験版を
除けば計8キャラクターが住む大所帯?になりました。

今もサブPCの方は「そこそこ、信Onが動く」程度までにしか性能も上げていないので、盾職や入力の
あまり忙しくないキャラクターなら徒党が揃わない時の補充要員として一緒に出している感じです。
正直、5垢7垢をバリバリ動かせている人のお部屋を見てみたい(笑)。

…各キャラクターの生い立ちやエピソードについては、また後で追っていきます。


    ①九鈴(LV62:忍法忍者)   ②チャンカレ(LV61:仏門僧)   ③君に胸キュン(LV61:神通薬師)   ④ビッグザ武道(LV60:武士道侍)

    ⑤まめぞう(LV61:召喚陰陽師)   ⑥ねこまた(LV60:古神典巫女)   ⑦鈴九(LV61:刀鍛冶屋)   ⑧ぷ鈴(LV61:演舞傾奇者)


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

