DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


スポンサーサイト


引率で武田家合戦の援軍にイテキマシタ。


バトンを渡された一門「おめぞう」、現在ほぼ開店休業状態の毎日ですけれど…ある日フラッと
誰かが来ても寂しくない様、「ログインは出来得る限り毎晩しよう」と心掛けてるまめぞうです。
まぁ週の大体半分以上は春日山から出ず城下町の手入れして時間が来たら寝る感じなんですが…。

鳳凰の章以降は何だか「やらされてる感」もある為か「前よりも更に」生き急がなくなったので、
中の人の仕事が変わった事もありお酒呑みつ~つ裏でPSO2もつけつ~つドまったりやってます。

合戦引率・壱 そんな中で、一昨日は筆頭をやっているもう1つの一門「金沢カレー」に
居てくれてる忍法の子が慣れない合戦で孤軍奮闘してたので刀鍛冶で盾兼修理のサポートに行って
来ました。まぁ私も鯖共同なってからは数回出たきりで基本的な事しか教えられませんけどね…。

合戦引率・弐 家庭の情事事情によりたまにしかログイン出来ない事もあって合戦参加の
経験もほぼ無かったそうで、それでも何やら試験で合戦検分を500だか貯めないといけないらしい。

同じ忍法でも九鈴(1st)の時そんな課題あったっけ?とか思いつつ、実装や立ち回り等も含めて
時間の許す限りレクチャーして来ました。忍法垢が休止中で無ければそっちで行った方がお手本で
もうちょっと解り易かったのかな~?とも思いましたが…人が言うに「世間一般とは異なった動き
をする変な忍法」らしいので(汗)、これはこれでまだこの子にとって善かったのかもね(笑)。

合戦引率・参
…まぁ対人うんkな刀鍛冶が付いてた事もあってソロ神典さんに2人してボコボコにされましたが、
寝る前までに目標の検分500が貯められて良かったです。 デキレバ1000 ヽ(´ー`)ノ タメタカッタケドネ!

武田家の合戦私設が解り易かった事や転生等色々とお世話になった事も重なって、合戦初心者で
おっかなびっくりだった子も「合戦て普段とは違う面白さがある所だね。」と言ってくれました♪
微々たる貢献も出来てたか分からない援軍2人でしたけど…皆様ありがとう&お疲れ様です。 ^^

メンテ日の3:00までが合戦ですので、またお邪魔しても生温かく見守ってやって下さい…。 ><;


テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

合戦ってなんですか~中老試験が発生して七年たってますw  
サッ
さっきインしたら「畿内覇者の旗印」なるものを頂きました。

あたしが合戦に参加しなくなってから、三好は強くなったようです(´・ω・)
Re: タイトルなし
> 合戦ってなんですか~中老試験が発生して七年たってますw  
> サッ

中老や家老もマッタリ組には知行育成が頭打ちでもないとあんまり恩恵も無いっちゃ無いからねぇ…。
合戦は武将ゲリラの取り付き漏れや対人に捕まって何度も墓場往復するのに耐えられるM気質も要るから、無理して行くと人によっては逆に信On人生が縮む心配もあるので…別の方向で楽しいんだけどお勧めはしてないデス。
でももし気が乗って行くならば一緒に逝こうね。盾くらいにはなるわ(笑)。
Re: タイトルなし
> さっきインしたら「畿内覇者の旗印」なるものを頂きました。
>
> あたしが合戦に参加しなくなってから、三好は強くなったようです(´・ω・)

そんな旗印あったんだね~。 Σ(・∀・;;;)国勢が鯖共通になってからは優劣も変わったからねぇ…。
同盟で援軍に来てるのに武田家の家紋見てたまに Σ(゚Д゚;) タタカレル!とか思うから困ったモンです…。

…面白いんだけど素人が合戦や国勢で下手に記事書くと炎上するので実際あまりネタにはしたくな(ry。

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

