DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


「25ヶ月ぶりのブログ更新」に自分自身が驚いた。


簡潔に2年弱とか書かず、25ヶ月とか月換算するとかなり長く感じるもので…。 (;´∀`)
ご無沙汰してます(もう誰も知らんよね?)、まめぞうです。
昔登録してあったブログリンク等がまだ生きていれば、誰か見てくれる人も居る…のかな?

更新に際して改めて過去の駄文を見てみると、自分自身への変な笑いが出てきます(汗)。
元々遅筆な上に推敲やら画像加工やらでネタとするゲーム等以上に時間が掛かるもので、
纏まった時間とモチベーションの上がる話題や友人知人無しには続かなかったですね…。
ここ2年の間も何かしらは続けてはいたんだけれども誰かに伝えたい程のものでは無かった、
そんな感じだったのかも。…それは嬉し楽しい世界が進行形から過去形へと変わったから?

前回の日記が、信Onでは一門内不和→崩壊による「独り墓守期間」中に書いたものでした。
(崩壊後、誰も戻らない一門「おめぞう」存続の為だけに半年くらいは課金してたのかな?)

おめぞう死亡通知 待ち疲れて結局こうなりましたがね…。 (´△`) モウツカレタヨ、パトラッシュ…
以後はフリープレイ期間の開催に気が付けばその都度見に行ってたりはしてるんですが、
その間に新章やサーバー統合があり完全に浦島太郎状態なので、両替前からほぼ動けずに
終了するパターンが続いてます。そう言えば放置すると餓死するゲームでしたっけコレ(笑)。

たまに昔の知人さんから対話頂いたりもありましたが、対話返すだけでオロオロになってた今の
自分の劣化っぷりを知る度に思い出しましてね…「マグロは泳ぎ続けてないと死ぬんだ」って話。
現役だった頃は帰参した知人の挙動不審っぷりを見て「有り得ないwwww」とか思ってたけど…、
自分がそうなってみて良く解った。有り得るし、余程の目的覚悟が無いと戻っても続かないなと。
幸いな事に(?)他ゲームと比べて非アクティブなアカウントやキャラクターが消去され難い上、
長年不定期でも帰参者フリープレイ企画等を設けてくれているKOEIには頭が下がる思いです。

…あー、でも復帰したらしたでまたあの斜め遥か上方を行く予想外の新仕様と、代金前払い
させといて実装は次章の発表解禁まで小出しにする運営にブチキレそうになるんだろうなぁ…。
そもそも軍神ってナンデスカ?烈風上杉で「軍神」言うたら我等が吾妻様しか無いんですけど(笑)。
…などと言ってる内は復帰の可能性が0ではないので、帰参者が居付く様な運営をオネガイシマス…。

安土からサヨウナラ。
では、長くなったので先日の帰参者キャンペーンで思い立った信Onについての話はここまで。
次は信On以上に殺伐としてて整理しきれてないPSO2のお話かな…。 (´-ω-`)



Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

