DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




新星の章・其の参~妙院郷イベント編②~【祭りの跡・からくり再び】


そんなこんなで祭りに浮かれ、時が経つのも忘れ、ふと我に返ると食料がへぎそば残り2個。


……
………
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

着の身着のままなので食料もへぎそばMAX2束198個しか持って来ていなければお金も全部預けてる。
このままでは…餓死してしまうぅ~!!!! エライコッチャ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 エライコッチャ

…いや待てよ?ここはサーバー別だから、死んでも烈風春日山には戻されずに妙院郷1の門前にでも
戻るくらいで死にまくりはすれど祭りに居られない事は無いのかも…?
いやいや、そのまさかをやってのけるのがコーエー。そこに痺れる憧れるぅ!!とか烈風春日の墓地に
飛んで思ってからじゃまさしく「後の祭り」。何とかして生き延びねば…!

そうだ!本体が狩り終わってるから胸キュンと入れ替えればいいのだ、僕ちゃん頭良い~♪(≧∇≦)b

……
………
ハイレマセンデシタ…。みんな考える事同じで既に満員。まめぞう抜けても連打してる他の人で埋まるだけ…。

で、ではこの場に居る知人にお願いして食料のお裾分けをっっっ!!

……
………
検索で居るには居たけど人ごみで見付けるのにお互い大変そうで頼み辛いのでやめ…。

…あと残る武器は自爆装置しかないよね…とか某ガンダムの迷台詞も頭に浮かびながら所持品チェック。
装備と式符以外に、売れそうな陰陽符を70枚持ってましたよこの人。…陰陽師やってて良かった~。(ぇ
早速兎耳ネーチャンの頬を札束…じゃない符束でペシペシ。上覧幕の内を(σ´∀`)σゲッツ!!ひとます安心。

そんなサバイバル劇?があった後でのECさんとプレイヤーの一問答。

***** :弁当はでるんですか?
EC猿田彦 :あっしは、兎耳にぎりでやんすね
****  :それって具が兎耳なの?
***** :想像できません…
****  :こわい
EC猿田彦 :味は普通でやんすよ、、兎耳のおねえさんがつくってくれたんでやんs
まめぞう  :餓死しそうだったので陰陽符売り払って買いましたが・・・。
****  :モエにぎりか(’’
****  :Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
EC猿田彦 :あぶなかったでやんすね、先ほども餓死された方が続出だったでやんす
******:千星乃さんのおにぎり””
******:そのおねぇさんはインフルエンザに感染してないよね?
EC猿田彦 :どきどき
****  :1時からいてるからちゃんと多めに買ったさw
***   :ドキドキ
****  :柿ようかん999個購入
****  :猿田彦さんの腋でにぎった・・・orz
上覧幕の内を4個食べた
へぎそばを2個食べた
EC猿田彦 :きゅっつ!

発言に反応してくれたのが凄い嬉しかったです。ヽ(´ー`)ノ

そして祭りも終盤、締めは毎度恒例?全プレイヤーへの「その日が来るまで使えませんよブヒハ箱」と旗
の配布。コンパニオンとしてからくり桜子が召喚されました。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
「新星の章」旗はその場で使えるのでみんな青旗党員に…、その状態で記念撮影。

記念撮影でやんす

EC猿田彦さん曰く、後日記念写真が掲載されるかもだそうですが、未だ音沙汰ありません…。
クイズ大会で侍チームが勝ったご褒美で侍全員に後日ゲーム内特典がプレゼントが貰えるそうですが、
これも未だ音沙汰ありません…。まぁ年明けかな…。( ´ー`)y-~~

EC猿田彦 :みなさま本当におつかれさまでやんす
EC猿田彦 :新星の章で、またお待ちしてるでやんす
EC猿田彦 :ではまたでやんす~
EC猿田彦 :ノ
EC千星乃 :皆さんどうもありがとうござました☆
EC千星乃 :「新星の章」でお会いしましょう≡☆
EC千星乃 :それでは失礼いたします☆
EC千星乃 :またお会いしましょう☆
EC千星乃 :さようなら≡☆

と、ログアウトを阻止すべく周囲からの取引窓攻撃を撥ね退けて(笑)お二人が退場された後は、
蜘蛛の子を散らすように妙院郷から人が居なくなっていきましたとさ。おしまいおしまい。

プレイヤー同士が自国の盛衰を賭け「いくさ人」となる要素が大きな魅力である戦国オンラインRPG、信On。
その今まで5年6年かけて動かしてきた、国勢や合戦が大きく変わる節目としての「新星の章」。
その5年6年の間には他社でも様々なオンラインRPGが生まれ、消えていったものも少なくはありません。
自社でも大航海時代や三国志等同じ「歴史モチーフのオンラインRPG」展開をしている中で、後発に負けずに
続けてこれたのは支えてきたユーザーの思いもありますが、歴代開発スタッフさん達の努力の賜物でもあると
改めて思いました。…あ、常にユーザーの期待想像する斜め上を行くのだけは何とかして下さい(笑)。

期待も半分、例によって不安も半分。何はともあれ2010年3月24日(予定)が待ち遠しいですね。^^


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

