DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




東西おうどん合戦をちらっと。【初陣の刻】


そんなこんなでスタートからお預けを食らった(笑)「東西おうどん合戦」ですが、
開始時間まで待って入ってみると…、合計200人居ないのに何この重さ。 Σ(´д`ノ)ノ

川中島に入ってみて、パッと見で通常合戦場の内部と違うなぁと気付いた点は主に3つ。

①兵種の変更が無く、徒党もソロも皆歩兵。λ....
②持込不可な強壮丹の代わりになる「武将からの付与類」が無い。
③兵站は設備こそ有れど、依頼も無ければ恩賞奉行も居ない。
…まぁ、①と③は前の東西みたいに戦場が違えば出来る所も有るのかも
知れませんけどね。まだ確認はしてません…(汗)。

「確かに矢弾や食料や回復薬や投げ丹類は小荷駄から好きなだけ支給されるけど、
武将とかやるには強壮付与無いのは致命的じゃない???」と、②を見てお思いのアナタ!
ご安心を。そこが、それこそが「うどん」なのです!!!! ( ゚Д゚) …ハァ?

陣中うどん侍
自軍の砦には軍監や小荷駄の他にもう一人「陣中うどん侍」なるNPCが存在していて、
ある依頼が受けられます。それは…、

「やきそばパン買って来い」…じゃなくて「うどん食材貰って来い」。
要はパシリです(笑)。買い物袋を貰って自軍の中陣3つ付近に居る「うどん板前」から
食材を受け取って持ち帰るだけ。 ヽ(´ー`)ノ アラ、ナンテカンタンナ。
(後で観察してみると、食材は自陣板前だけじゃなくて敵陣のからも貰えるみたいですね)

東(上杉)軍うどん板前
陣内ではなくてちょっと離れた所に居ます。…板前と言うか職人と言うか(笑)。
袋を貰っていないと食材は貰えませんのでご注意を。
ちなみにその陣が陥落すれば他のNPC達と一緒に消えます…。

持ち帰った食材(1つでもOK)入り袋を「陣中うどん侍」に渡せば依頼達成。
報酬はアイテム「戦国うどん」と武将札(東軍なら上杉の、西軍なら武田の)を1枚、
それと食材1つの場合は兵銭1、3つの場合は兵銭5が貰えました。武将札は嵩張るので、
その入れ物も貰えます。
最中に同レベル忍法に叩かれましたが、向こう懐剣2刀こっちW-1傘1刀だったので
避けられなければ何て事ない(笑)。この時の獲得兵銭が2だったので、ソロなら
自軍の中陣が落ちてなければパシリ続けてた方が良いのかも知れません…。

名言「うどんは飲み物」
箸も使わず煮えたぎったうどん鍋を手づかみでズズーっと…。 (;´д`)ゞ アチィー!!
「戦国うどん」は使うと全ステータスが一定値均等に上がります。上杉側で21づつ、
武田側で30づつ上がったので劣勢軍の方が個人的に強くなる様になっているみたいですね。

上杉武将札は全部揃ってるので武田の方で揃うまでは参戦しようっと。
東西合戦サーバーが昼間でも重いのでその辺何とかならないかなぁ~?

…で、武田側がどこも劣勢な中、ソロだと対人の兵銭もしょぼいのでNPCを試しにパックンチョ。
足軽大将(LV43:3体)を呼び出し通しで5体で兵銭7、抜け駆け武者(LV47:7体)で兵銭1…。
7体も居て兵銭1って…(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

