DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




難関…以前の問題?高千穂「一門の力」


一門依頼は「達成に関わる参加メンバーが多ければ多い程、一門殊勲は貯まる」システム。
今迄の様な依頼内容であれば条件毎に徒党構成を組み替えていけば全キャラ回せて一門殊勲
ガッポリ、なんて事もそう難しくは無かったのですが…、先週の「九州野戦同時撃破」から
「行ける子行けない子」の問題と、攻略予定日に揃う「中の人」の数が問題になってきました。

(´∀`|д・)つ|)ガラッ! 「おめぞう」、同じ時間に揃って稼動出来る「中の人」少ないんだわぁ…。
(´∀`||)三 ピシャ!

九州も今回の高千穂も「争覇の章」導入で約2年も前に実装されている場所ではあります。
特に高千穂へは「友好が1勢力で10001以上」から「友好が3勢力合計して10001以上」に条件が
緩和され、行き易くもなりました。…イソノック修正で相変わらず閑古鳥鳴いてますが(笑)。
まぁ「中の人」問題は仲の良い一門との協力や知人に助っ人をお願いしたりで何とか解決し、
取り敢えずは依頼条件にある、「高千穂の神様を1つ倒す」をやってみようじゃ~ないか!と。

ただ、私の様な「野良もスキー」2名程を除き高千穂には足を踏み入れた経験の無い「おめぞう」。
事前に高千穂ならではのキツイ仕様をちょこっと説明は入れたけど、雑魚やってる最中でも…、

(;=゚ω゚) 「これ、陸海空の様に入るだけ入ってから一人外に出てキャラ入替で回せん?」
(;=゚ω゚) 「岩男みたいのまで倒したら枯れたし、高千穂雑魚はこれでお終い?」

…そして弁天戦。

弁天様ベベンベンベン べーん!    弁天お供デデンデンデン てぇーーーん!!

(;=゚ω゚) 「(・∀・)キュンキュンは詠唱入れるのに何で完全治療連打するとか言うん?」
(;=゚ω゚) 「弁天戦で3つの内1つが折れただけなのに、何で逃げなきゃいかんの?」

…戸惑いの方が大きい様です。 (;´ω`) ウゥ…
初回の木曜日はこんな感じで弁天様にたっぷり可愛がられて(笑)帰って来ました。

愛の食虫花
そして昨日の高千穂ツアー2回目は助っ人様とメンバーの時間の都合上、雑魚戦のみで終了。
…今週は完全達成無理臭いけれど、弁天に直で行けるキャラ層を厚くする事も大事ダヨネ…。

ムウゥ (;´Д`) 先は長い…。

-------------------- キリトリ ---------------------

(寄合より)
・4人以下の徒党の場合、全員一門衆でなければならない
・5人以上の徒党の場合、一門衆が5人以上いればよい

この条件だと弁天の場合、お供担当で4人になる徒党は4人が全員一門衆であれば、本体と
もう1つのお供が別一門の担当であっても4人は達成になるって事なんでしょうかねぇ…?

私ゃ、高千穂入場の2徒党状態時に各徒党内に一門衆がそれぞれ5人以上居れば、それで
良いんじゃないか、とも思ってましたが…甘かったかな。^^;
今までの所ならまだしも、高千穂だと中でばらけるからその辺の境界線が分からないのが
辛いですよね。 一門メンバーだけで14人揃えれば良い話なんだろうけど…。 (;´Д`)


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

