DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


今回は「非ッ常~~~に、迷惑!」な訳。


メンテ後の20:00から「新星の章身支度イベント」が始まりましたねぇ~。
以前有った「土塊ばら撒きイベント」に毛が生えたモノですが(笑)。

「茶店娘とのサイコロのハイ&ロー勝負」で3回連続勝利できれば宇宙の雫や
四角枠生命5宝玉等の豪華景品が、負けてもTDの銅銭30枚が貰える訳です。
2勝で止めると常世の紙片2つとかなので寧ろ負けた方がお得の様な気がします、
というか何で紙片…。
貰うだけの土塊とは違い、7日間8キャラ分勝負するだけでも結構な手間が
掛かります…( ゚Д゚)マンドクセー。

と、そこまでならいつもの「まぁコーエーだから。^^;」で良かったのですが…、
今回のは何故か隠れ里や山賊・海賊町では参加出来ない仕様で、こう言う事に…。

他鯖の迷惑何のその・1
全鯖から、いやしんぼ(笑)達が大挙して烈風に「捨てキャラ」を作り次々と各国に仕官…。
まぁ烈風だけの話じゃないよね…、どこもそうだよね…。
推挙値も各国凄い事になってそうです。 (´;ω;`) ウッ…

土塊の時は隠れ里の中だけの騒動で、また勢力チャットも実装されてない時でしたので
里の外に居る人達にはそれ自体は迷惑でもなかったのですが…コレは酷い。 (つд⊂) エーン
「仕官しました」「仕官しました」「仕官しました」「仕官しました」…延々とログが。
それ以上に、真面目に頑張っている初心者の人も居ると言うのに里の中は更に地獄絵図
らしいとの事…。 (;´∀`) …イタイナァ

「仕様上出来るんだから別にいいじゃん?^^」とか言ってるバカ共、
自分達の鯖で実際に何が起こっているのか見て来なさいよ。 (# ゚Д゚)



…下は私が昨夜、烈風で見てきた光景。

他鯖の迷惑何のその・2
①こんな風に至極適当(笑)に作られた「捨てキャラ」達が堺の前田慶次へ直行し、
どんどん里へ入って行きます…。

他鯖の迷惑何のその・3
②…そしてすぐさま仕官し各町の茶屋娘に直行、勝負してその場でログアウト。
そして①②のエンドレスリピート…。

他鯖の迷惑何のその・4   他鯖の迷惑何のその・5
③試しに里に入って見ると凄まじい仕官ログの嵐が…。深夜1時過ぎてもこんな状況なので、
徒党組んでの狩りなんて「入場・仕官」と2重にログが出てしまう里じゃとても出来ないよね…。
更に人が集まるゴールデンタイムとかどうなるんだと想像しただけでも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
…1週間限定とは言え、里メインの人はこんな状態だとログインすらしたくなくなるのでは?

ろくにテストも過去の反省もせずにこんな改悪ばっかりやってるから、
「新規ユーザーは来てもすぐ辞めちゃう」し
「既存ユーザーも愛想尽かしてひっそり辞めちゃう」し
「株価も下がって株主にも呆れられる」んですよ…。
相変わらず自分で自分の首絞めてるのが解ってない…って寧ろ喜んでやってる? (^-,^) …マゾ?


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

NoTitle
こんにちはー♪またきました^^さいころイベントすごいですよね…
選択しやすく、茶店が近い、などの織田は特に…
あのログは自分でしか設定出来ないため、すごいみたいですね(@@)
徳川や足利もかなりのログでした(*ノノ)

合戦中の人や新参者お手伝いの方は抜けると支障になりますしね;;
伊賀キャラでいると、どこかの鯖か存じませんが、伊賀スキーさんと思われる方がポツポツ仕官ログ流しておりました。

ただ、RMTの抑止効果がある…とおっしゃっている方もいらっしゃったので、私は1週間じっと我慢しようと思います;;
Re: NoTitle
ななお様~、度々ありがとうございます。^^

> 合戦中の人や新参者お手伝いの方は抜けると支障になりますしね;;
合戦の場合も私設で合戦用が増えてたり大声や敵襲ログ等がバンバン出ちゃうので、
敵味方両方の情報があっという間に消えそう…。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
木曜日は勢力私設の方、「もう抜けときました。^^;」って人が多くて仕官ログと誤爆以外は
「ウザい」とか「変な名前見てウケた」とかの発言も全く見なくなってましたね…(笑)。

> 伊賀キャラでいると、どこかの鯖か存じませんが、伊賀スキーさんと思われる方が
> ポツポツ仕官ログ流しておりました。
下の子で大坂に居ると、烈風三好も人が少ない筈なんですが春日山と変わらない位のログが。
…どうも所属している人の多い少ないに限らず、「茶屋娘に近い所」が人気な様で。^^;
でも伊賀や所属人数少な目の所を選んでいる方々は、まだ気を使ってくれているのかなぁ…?
と、思いますよ。^^

> ただ、RMTの抑止効果がある…とおっしゃっている方もいらっしゃったので、私は1週間
> じっと我慢しようと思います;;
まぁ、新星で黒金剛石も出ちゃいますし、雫も今で言う金剛石くらいの価値になっちゃうと、
RMTに響く以前の値段に落ち着く様な気もします…それに中華や業者も大幅に減ったし。^^;
新星なっても暫くは生産修得→流通よりもみんな伊達やらカジュアル合戦(笑)やらを先に
試すと思うので、新し物好きや廃人以外は今有る争覇装備を使い潰そうとするでしょうしね。
…新生産ではまた「一門所領内又は殊勲でしか取れない新しい材料が要る」とか、変な方向に
「いつも通り」なりかねないのも怖い…。 (´;ω;`) ウッ…

苦情も沢山寄せられている筈ですがコーエーも今更直す気はサラサラ無さそうなので(笑)、
取り敢えずは水曜のメンテまで、お互いに我慢しましょう…。^^;
NoTitle
まあ、キャラ作って士官すれば、もうサイコロ振るだけでしょ?

明日には殆ど仕官すむはずだから、問題なくなるよ。
Re: NoTitle
> 明日には殆ど仕官すむはずだから、問題なくなるよ。
日を追う毎に段々と減っては来てますね~。喉元過ぎれば何とやら…ですか。^^;
仕官祭りが今迄に無かった現象なので、初日のショックが大き過ぎたのも有りますね。
でもログは減れど移籍したくて推挙を貰いに来る人にとってはこの後も響くでしょうし、
所属人数が元から多い国家の場合だとその辺気の毒だなぁ、とも思うのですよ。
正解かは判りませんが、検索してみたら「推挙値=(人口/50)の3乗」らしいとか…。

今後は雫&宝玉交換希望の赤!がわんさか出て来るんでしょうねぇ…。
これはまだ条件検索の設定弄れば簡単に見えなく出来ますけど。^^;

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

