DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


オール鯖家族対抗東西歌合戦


今週水曜より開催の鯖(サーバー)混合東西合戦とやらに忍法で出てみました。

初日は中に入るだけ入った後に私設会話の不具合(①合戦場から帰って元の私設に入ると発言ログが出ない②他の私設に入った筈な知らない人がウチの私設に入って来る③それらが一旦ログアウトしても解消されない等)や合戦鯖落ち等で正直怖いから行かないでおこう(笑)とも思ったんですが。

で、午前にちょこっと利根川合戦場・西軍(条件:完全自前装備・消費アイテム支給)で参加してきました。
まー入ってみたら平日の昼間なのに人が多い事多い事。鯖6つも7つも一纏めにしたら居て然るべきなんですが砦の中が芋洗い状態w
ウチの蝶高性能PCでは「川中島で武田800人」時代並みの処理落ち具合が素敵です。

軍監さんとかに話を聞いてーの、支給アイテム貰ってーのして…って、アレ?兵站とか兵種がここでは無いみたいですよ???
だけど地図には大砲マークとかあるし奮闘の証もちゃんとNから出るしw
利根川合戦場という事で地理は信On初期の上杉vs北条+援軍武田で走りまくったあのマップでした。すんごい懐かしかった~^^。西軍参加だったので北条側だったのが惜しかったですけどね…。

あの頃の忍者は全職中最速でN釣りログ競争なんかやってて、北条忍者の財部様は最強で、変装した巫女7人徒党とか居て、綱高んとこの赤備えがやたらと痛くて、ウチの後陣の北条が落とされたら中々取り戻せなくて、甘粕君がすぐ死ぬ子(現在の上杉合戦メイン私設名「それいけ甘粕」の由来はそこから来てます)で…、あぁ懐かしいw(長いよ)

入った時には東軍400人MAX対西軍286人で押されてましたが、お昼頃にはちょっと押し始め程度になってました。
名前の前に付いてるマークの色で「△△鯖の○○さん」が判るので、対人やらN狩りそっちのけでちょっと面白い名前の人とか探す方に躍起になって彷徨ってました(笑)。
…知人と一文字違いの人とかは居たけど、昼間だからか(?) ヽ(`Д´)/これだ!と思った程の方はまだ居ませんでしたw
そういえばやってみなかったけど他鯖の人を知人登録とか出来るんでしょうかね???助太刀入ったりすると面白い方も居たのでその辺うまく作っておくと過疎って鯖統合する時に便利ですよコーエーさんw

今回は合戦報酬アイテムを幽玄の翁から貰う際に「兵銭」というポイントに加えて「ワールド印」というアイテムが必要になってまして、兵銭はN狩りや対人で、ワールド印は対人勝利後(7vs7でやるといっぱい貰えたので相手の人数と所属鯖に依存してるのかな?)の他に兵銭5との翁交換でランダム1個を獲得出来る様になっています。
ワールド印は各鯖の種類(7種)分あって嵩張るので、それを入れる袋も支給されます。加えて、例えば烈風印を余計目に持ってたら天翔印と交換!なんかも町に居る幽玄オジジがしてくれます。ただし選べるけど2個→1個のちょっとボッタな交換率ですが…。
要は兵銭いっぱいあればOKな訳なんですが、これがなかなか貯まらなくて。
あと、幽玄のオジジから東西合戦の依頼を受けた後に町の茶店娘から東西のサブクエストが受けられます。瓦装備に毛が生えた程度のメンテ消失装備(頭・胴・武器)と東西終了後に使用できるアイテム(ナントカの天・下・無・双で4つとナントカの箱2つ)の報酬が貰えますが、ウチの場合は13日に武将(条件:主将でないとダメらしい)2つとオマケで副将2つ程倒して報告したら全部貰える様になってました。

一昨日夜の鯖対抗戦で烈風鯖が勝利した事によって特別報酬として兵銭が70貰えてる(体験版キャラでも貰えたのと、12日開戦分に烈風伝が勝利した時には更に80貰えました)んですが、1回のN雑魚狩りや対人ソロ(回復アイテムとか諸々タダで貰え放題なので1vs1でもなかなか終わらなくて、試しに根競べしてみたら1戦に30分以上かかってやっと相手が折れてくれたw)で獲得するのが10とか3とか。報酬の交換条件が「兵銭△個とワールド印各○個づつ」なので結構しんどいのです…。
「武器に視覚効果つけるアイテム」なんて一番上ので360個+各25個とかだったような憶えが…。しかも何種類かあってそれを入れる入れ物がまた兵銭+印での交換だなんて、どれだけ殺戮を繰り返せばいいんですかw

とまぁ、色々と(;´ρ`) グッタリ する仕様ではありますが、入り乱れなお祭り騒ぎと利根川懐古な雰囲気が好きなのでちょっと九でガンバッテミルヨー。


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

