DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




さんますさんます。


メンテ明けの烈風伝ワールド合戦情報 ※プレイヤーズサイトより

矢印の動きがw

・【三増峠合戦】 武田家(守備側) VS 本願寺(攻撃側) ←援軍:(多分)上杉家・朝倉家
・【伊豆沖合戦】 徳川家(攻撃側) VS 北条家(守備側)
・【那古野城復興戦】 徳川家(守備側) VS 織田家(攻撃側)
・【二条城復興戦】 斉藤家(守備側) VS 足利家(攻撃側)
・【富士川合戦】 三好家(攻撃側) VS 今川家(守備側)
※下線の付いた勢力はウチのキャラが居る所

…先週の三増で九様を複数で叩いてボコボコにしてくれた大きな所も軒並み自国合戦の事態に。
つか、徳川さんとこは攻守Wで有るんですね…。大変そうだ…。 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
「同盟国思いの武田さんは先週助けて頂いた織田さんへの恩返しの為、全力で援軍に向かう」
筈だから( ●  ^  -、  ^  ● )今週はカレーの家老試験+他の上杉っ子の勲功稼ぎでも
出来ちゃいそうかなぁ…? ヽ(°▽、°)ノ ウェッヘッヘ(←上杉流笑い方?)。

先週カレーさんが行ってた伊勢で実感した朝倉さんの人口問題がちょっと気にはなりますが…。
一乗谷か金沢に暇見て強行用キャラとか置いてみようかな?

2010.2.18追記

昨夜の三増峠には朝倉家のPCさんも参戦されておりました。
遠路遥々ありがとうございます。m( __ __ )m カレーデ金沢カラデデモ、マラソンシンドカッタノニ…

気になってた「何で三好が今川にソロ特攻しちゃってた?」のかは、
聞く所によると「今川の徳川援軍阻止」のただ一点が目的だったんですね…。
今回本気の織田が確実に復興出来る様にする為、ですか。
そして足利は…斉藤の援軍で浅井を引き付ける為?まぁ妖魔陣も発生してるけど…。

ってコレ、上杉メインでかつあんまり合戦や国勢詳しくない人間が言うのも良く無いんだろうけど…、
連合とは言え、何か武田・織田ばかりが優遇されてる感じがしますね…知名度は確かに高いですが。
先週の雑賀とか武田がフル援軍VS上杉本願寺で圧勝したいが為に浅井抑えの駒に使われて…。
「毎日お前に自腹でやきそばパン買って来させてるけど、超親友だよな~!俺達。」、こんな感じ?
三好っ子で自国合戦行ってた時、武田援軍それほど来てくれてなかった気もするんだけどなぁ…。


2010.2.20追記

…で、蓋を開けて見たら織田は武田援軍無しで復興戦っぽいんですね。てっきり援軍行ける物だと。
聞いて驚きましたが、各一門筆頭に参戦要請の「ダイレクト信書」が届く程の必死さとかナニ…(汗)。
連合の歩調が合っている様で合ってないというか先週のツケが回ってるというか、な感じでしょかね…。
W合戦となった徳川も北条戦は放棄してまで織田の復興阻止に全力を挙げている様子…どうなるやら?

それでも武将は(←ここテストに出ます)強いので単独合戦でも武田は戦えちゃうんですけどね…。
ここで全完!と言う時に「甲州軍学・林」が来て壊滅したりとか今週嫌と言う程体験しましたし(涙)。
加えて武田PCの動きが以前の「各自好き勝手にマゲマゲヒャッホイ!」から格段に良くなってきてます。
まだまだ某6垢な人の存在が大きいけれど、最強を誇る将星武田と合併の件もあるので脅威ですねぇ…。
公式の新星の章特設ページも更新されてムービーとかも有りましたけど、何か拠点戦がややこしそう?
新星初&合併後で混乱中に勃発する合戦で、試金石となる勢力は果たして何処と何処になるのやら…。


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

