DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




うっふんあっはん大決戦っ!【「かれー」が「かろー」に】


…ぇーと、タイトルに他意は無いです。
けど!釣られた人は手を挙げて下さい。先生怒りませんから。^^

前の日記でも書いてますが、今週は本願寺(+上杉朝倉)VS武田(+伊賀忍?)で
先週に引き続き、甲斐⇔武蔵間の三増峠で合戦になっております。
某「金沢カレー」一門筆頭の人が家老試験発生して早1年2年にもなっているので、
頭打ちになった知行石高の為…ゲフンッ!い、いや愛する我が祖国本願寺の為にっ!!!!
…ハァハァ、陣取戦から精力的に参戦をしております。
…自国の武将がどれも「ゲマゲマハゲマ」で区別付かないんだけど(笑)。
えぇ、所詮は週1の献上でしか金沢に帰ってない「ニセ春日山民」ですよそうですよ…(汗)。

夜のゴールデンタイム時ではほぼ互角の戦いですが、昼間だと本陣を狙える感じにまで
押しています。向こうの某6垢PCがほぼ24時間常駐しては居ますけど(笑)。
まぁ本願寺も7垢の人が居たりするので、その辺はお互い様と言う事で…。 (゚ε゚) キニシナイ!!

信玄特攻
本陣四天王ゲリラに漏れたまま何故か襲われずに居られたので、
信玄に何となくソロ特攻…流石に1ターン耐えられませんけど(笑)。
救援で入れたり自分が旗になったりで当選も何度か有りましたが、その全てが特殊技の
「甲州軍学」で形勢崩され→旗折れて負けのパターンでしたね…。 (;´Д`) ウウッ…

そして金曜夜の大決戦初日。「おめぞう」の一門クエストをやりそうな気配も有って最初は
行かないつもりだったんですよ。それに…大決戦の仕様が未だに良く解ってないの、私(汗)。
そんな訳で春日山の両替前に九鈴を置いて、裏で日記用の画像等を弄ったりしていたら
「忍者でいらっしゃい」と対話が。 (;´Д`) ウヒ
…で、行くなら折角だからとそこを何とか仏門に変えて貰い…(笑)。

そして再度三増峠へ。今迄大決戦は自国のでも御刀油取り程度でしか行った事が無かったので、
武将の突撃時間がどうとか士気がどうとか…ゼンゼンマッタクチンプンカンプン。 ( >Д<;)
取り敢えず追尾するがままに武将取り巻きの黄色ネームNPCを狩ったりしていた後に…、

うっふんあっはん大決戦っ!1 武将、ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
…戦闘中にポコポコと自軍武将が落ちたとのログが流れて行きます。武田側の武将徒党、
殲滅速度が凄まじい…こちらの3倍…いや4倍!? Σヽ(゚Д゚; )ノ アワワ…

うっふんあっはん大決戦っ!2
こちらも武将のLVも陣取より低いしちゃんとした徒党取り付きなので普通に勝ち。
旗頭なので、討ち取りログで名前が大っぴらに…。 (/ω\)ハズカシーィ

うっふんあっはん大決戦っ!3   うっふんあっはん大決戦っ!4
そして遂に…本陣武将四天王の一人、馬場に( Θ_Θ)挑戦!!!!
こちらも甲州軍学とかしてくるけど、同じく大決戦仕様でLVが抑えられているので然程
難も無く勝利~、長かった家老試験もようやく突破です。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

うっふんあっはん大決戦っ!5   うっふんあっはん大決戦っ!6
その後は他の武将や雑魚、あと防衛してきたPCと戦ったりで頑張ってると…、

うっふんあっはん大決戦っ!7  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まぁ、すぐ5体に弱体されちゃってたし「5体になった顕如は超弱い」って聞いたし…。

うっふんあっはん大決戦っ!8 一方の信玄は…、弱体化もせずにピンピンしてます(汗)。

うっふんあっはん大決戦っ!9
戦には残念ながら負けてしまいましたがカレーさん、遂に念願の家老に昇進致しました。
…これで来週から開拓して石高上げる事が出来る~! ナガカッタネェ 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 ヨカッタネェ

うっふんあっはん大決戦っ!10
その後の徒党会話中、素で変な読み間違えを…(汗)。
きっと「坊主の花園」に長時間居たからだな!?そうに違いない!…僧だけに。
ッテ、ソンナ ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ワザトラシクテツマンネー


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

