DIGITAiL ONLINE Ver.1.02

「信長の野望Online」「PSO2」+趣味の玩具っぽいブログになりそうです…。(つД`)…ちなみに長い名前で恐縮ですが 『でじている おんらいん ばーじょん いってんぜろに』 と読みます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




新技能「飛槍放鷹」を妄想する。


飛槍放鷹GIF ←3コマのGIF形式にしてみました。

新星の章で実装される演舞傾奇の新技能「飛槍放鷹」が公開されましたね~。勿論他職の技能や新装備のグラフィック等も出てましたが…ぶっちゃけ ソンナノハ 川´⊇`川 ド-デモイイノヨ。
だってどれもこれもパッと見が争覇のリファインぽいのばっかりなんだモノ…あ、ムービーに有った暗殺奥義?はくノ一のフトモモが眩しくて非常に良ろしいと思います(コラ)。

…で、この「飛槍放鷹」。解説によれば「間接攻撃と同時に自身の最も高い属性の妖術攻撃を行います」との事。つまりは、

①武芸の「剣風斬」同様に反射突っ込みを気にせず攻撃が出来る。
…反射に真っ直ぐ突っ込むのが演舞の華と言われればそうなんですけどね。
②ウェイト次第では「守護られずに準備を止められる」かもしれない。
…市の検索条件からもw-2装備とか実装されそうではあるんですよね…。
③手裏剣でしか意味の無かった「投擲素養」の潜在能力も生きてくる。
…剣風斬みたいに「剣気隆盛」も乗るならば更に期待できますね~。
④投げる間接ダメージは腕力依存だがメインダメージは自己の最高属性。
…でもダメージ上限のキャップは天地とかと同様に有りそうね(汗)。
⑤武器そのものをぶん投げてるので、槌や吸収の効果も適用される筈。
…槍の回収方法(下記参照)にもよるから吸収までは自信無いけどね。

…そう、④⑤辺りでぷ鈴の「火バカ」が日の目を見る訳ですよっ!
傾奇にも潜在能力に「修羅」が追加されたらディ・モールト(非常に)イイナァ…。
色々と試行錯誤した甲斐は有った訳です。…他は全部ハズレたけど(笑)。

あぁ、これも忘れてた。
⑥同じく武器が飛んで行くので、御刀油が塗ってあると見た目が更に綺麗。
…傾奇者にとってはダメージ云々よりもコレが一番重要かも知れん(笑)。

と、手放しで喜びたい所ですがここで1つ大きな疑問点が。…それは、「投げた槍はその後どーなっちゃうのん?」と言う事。現状だと投げて当たった所までしか判っていません。
当たろうがスカろうが、真空波?である剣風や空砲にしか見えない吹き矢とは違って槍は手持ち武器。手裏剣や矢弾とも違って万貫単位のお金を注ぎ込んで完成させた「アタッカーの命」を敵目掛けて真っ直ぐ投げてしまう訳ですから、そのままだと当然丸腰状態になってしまいます。

ぷ鈴 「そこで問題だ!この飛ばした槍をどうやって手元に戻すか?」

※3択・一つだけ選びなさい。 

答え①
ハンサムのぷ鈴は刺さった敵目掛けてダッシュし槍の柄を蹴り、追加ダメージを与えその反動で抜けて舞い上がった槍をキャッチしてカッコ良く回収。
答え②
親切な徒党員さんが拾って来てくれる。
答え③
人望が無いので次の行動ターンを1つ消費して独りで拾いに行く。
答え④
槍の柄にゴム紐が付けられていて、びょ~んと戻っては来るがキャッチし損ねると自分に刺さって死ぬ。
答え⑤
地球は丸いから海を渡って1周し、背後から手元に帰っては来るがキャッチし損ねると自分に刺さって死ぬ。
答え⑥
帰って来ない。現実は非常である。

ぷ鈴 「私がマルを付けたいのは答え①か②だが期待は出来ない…、と言うか選択肢3つじゃないだろ(笑)。しかもその内2つは私死んじゃうし! 」

でも取りに行ってたら行動バーの長さが凄い事になりそうですし…どうなんでしょうねぇ?
…万が一で⑥だったら生産瓦版副賞の強度5%のヤツ使おう…。 (;´△`)

…つか、動画がアップされてたので見てみたら…何事も無かった様に手元に戻ってました。
敵貫通して真っ直ぐ前にすっ飛んでってるのに(笑)。
鍛冶の武器後ろ放り投げて挑発のやつもいつのまにか手元に帰って来てるし…魔法???


テーマ : 信長の野望online~争覇の章~    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

 FC2カウンター
 プロフィール

まめぞう

Author:まめぞう
「信On」では主に真紅サーバーの上杉家、「PSO2」ではサーバーNo.10ナウシズにてプレイしております…。

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

 
信On・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ PSO2ブログ巡回屋
信長の野望Onlineランキング 
オンラインゲームブログランキング 

↑ クリックして頂けると励みになります。

ブログ

 ブログパーツ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
 ちょっと気になる所
資格情報サイト「シカトル」

ドメイン登録 「お名前.com」

レンタルサーバー 「ロリポップ!」

Webのレンタルボックス 「minne」

CM視聴でポイント貯まる♪ 「manna」

ミュージシャンの為のHP作成 「FANIC」

「PSO2」 for WindowsPC
PSO2_120x600_応援バナー01
 
探し物が見付かるかも?

【総合・雑貨・美容健康】

amazon.co.jp

快適生活
快適生活
マイラボ



【ホビー・エンターテインメント】

HOBBY SEARCH
HOBBY SEARCH
あみあみ

KOTOBUKIYA DIRECT

TAMIYA SHOP ONLINE

駿河屋

ファミコンデパート

ゲーム買取ドットコム

TSUTAYA Online

amazon.co.jp



【PC・デジタル関連機器】

ギズモビーズ
ギズモビーズ
センチュリーダイレクト
センチュリーダイレクト
バッファロー・ダイレクト

GENO

PCジャングル

フロンティア

イオシス
 

